おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



土曜日は冷たい雨☔の日でした
11月中旬の気温だったそうで不安
もう冬はそこまで来てる…のか…
(県境の山が白いあせる雪じゃありませんよーに魂が抜ける


3週間前は半そでで外出していたのに
ウソみたい泣き笑い



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


土曜日は寒かったのですが
雨☔が降ったらやりたかった事が
ありましたひらめき


それはベランダの掃除です指差し


お掃除上手な方々✨のブログを拝読して

ベランダ掃除は雨の日に👍

という話を読んでびっくり

そんなこと今まで考えもつかなかったよだれ



そして実際やってみたら
すごく楽ですごくきれいになって✨✨

もうベランダ掃除は雨の日以外
考えられません泣き笑い


土砂降りでも小雨でもない
ちょうど良い雨が降っていると

ベランダ掃除やるかな音譜って思いますグラサン

すごい敷居が下がりましたひらめき



では準備です。大きめのウエスを用意↓



ゴミを入れるビニール袋とサンダルを用意


あとは
ベランダに出てウエスで拭くだけですキョロキョロ


床、手すり、ほし竿指差し


準備に5分、掃除に10分

ビフォーアフターの写真をのせますが
全く違いが分からない写真昇天あせる

実際は大体ですがきれいになってます口笛
(大体で良いの指差し


before


after



たぶん今年最後のベランダ掃除✨も
ゆるっと終わらせられて良かったです照れ


年末に外周りの大掃除ダッシュなんて
寒くてとてもじゃないけど出来ない
地方なので、外周りは早め早めで
終わらせます💪✨


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい



イベントバナー