おはようございます。そらまめ96ですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



2ヶ月前に同じタイトルで
ブログupアップしていましたよだれ


少し涼しくなってきたので
2ヶ月ぶりのベッド下掃除です指差し


そうは言っても2ヶ月しかたってないし知らんぷり
大丈夫だろうと思っていた
私が間違っていました笑い泣き


前回はベッドを買ってから
6年経過したベッド下でしたが、


2ヶ月でもこんなに汚れる訳は何滝汗
(しかもホコリだけじゃない絶望汗


夏暑過ぎたから?
中高生の新陳代謝を甘く見ていた?

山が隣だから湿度高め?
1階だからさらに湿度高め?
床下が冷えててさらにさらに湿度高め?


原因てんこ盛りです泣き笑い
確かに1階の床、気温のわりに
ひんやりしているんですキョロキョロ



今回思ったことは

ベッド下収納要らない。
もし次買うことがあれば足だけのにして
掃除機で下も掃除出来るベッドにする

と言うこと昇天




お片付けを考える前の私は
とにかく収納が欲しい!でしたが、


今は収納があってもお手入れ必要に
なるから、ものを減らしたい!
に考えが変わってきています看板持ち


今回も除菌シートでベッド下をお掃除して
アルコール付けた布で拭いて
掃除機かけて煽り


ベッド下収納には何も入れない
ことにしました✨


除湿どうしようかなーキョロキョロ
ベッド下は閉ざされているので
除湿剤使えると思います目がハート


最寄りのドラッグストアで除湿剤購入


右側の置くタイプの湿気とり、
ネットの口コミが低めの評価でがっくり悲しい
左側の引き出し用はカビから
守る効果もあって良い感じです✨
評価も高めひらめき


除湿剤設置してあせる
どうかもう汚れませんように…泣き笑い


祈る前に、わが家の場合
月1でベッド下掃除した方が良いですね魂が抜ける



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい