おはようございます。そらまめ96ですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




今日のお話しは外水栓の修繕の話ですが
写真がありのままなので(要は汚い泣き笑い
お食事中の方は
また次回お待ちしておりますおねがい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


築15年のわが家
確実に劣化してきています笑い泣き
味が出てきたと言い換えてみる口笛


仕方ないよ(私もよ💦)と思いつつも
少しでもあらがいたいお年頃指差し


ということで、6月に見つけた
外水栓のコンクリート枡に穴が開いているあせる
を修繕したいと思います✨



現状はこんな感じです↓


汚な過ぎてびっくり滝汗あせる
ありのまま過ぎたのでモノクロ補正魂が抜ける



写真中央の石が置いてある所に
穴があいてまして
水がそこから出ていってる状態昇天

本当はその反対側に排水口があるので
そこに流れて欲しいのです



ではでは、早速修繕しますひらめき


今回用意したセメントは


 

 

↑これの1kgのをホームセンターで購入



水中作業用のセメントと悩みましたキョロキョロ



説明を読みながら作業します



セメントは水と混ぜて練るのですが、

バケツを使うとバケツがダメになるので

丈夫な袋の中で練ります

使い終わった袋はそのままゴミとしてひらめき




セメントを塗り付けた写真
撮れませんでした昇天
作業中の写真は1人だと難しいですね💦


↑これはセメントで穴を埋めて
ついでに周辺にもなじませて
すぐに表面が乾かないように
濡れ布を被せている写真です




1日置いたら布を取り除きました



うん昇天
不器用など素人がコテも使わずやったから
この有り様ネガティブボコボコね笑い泣き汗


極端に不器用でなければ
もう少しきれいに仕上げれると思います泣き笑い


普段覗きこむ所でも無いし
水漏れは直ったし、良しとします泣き笑い


やっぱり業者さんの仕事は仕上げが違う✨
と改めて思うのでした照れ




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい





イベントバナー