紹介状を持って大きな病院へ。

 

これまで大きな病気にかかったことがなく

大きな病院は初めてで、まずどこに行ったらいいのかとか全然わからずニコニコ

 

少し待って診察室へ呼ばれた。

先生が肺の影にもいろんな種類があって

この影の形はこの病気で~とか絵を書いてすごく丁寧に教えてくれて

私の影の形から考えられる病気は癌、悪性リンパ腫、サルコイドーシスです。とガーン

 

検査をして見ないと分からないので急いで検査をしましょう。とのことで気管支鏡検査、PET-CT、MRIの予約をすぐに取ってもらった。

 

先生は癌以外の病気もあげてくれたけど

きっと癌なんだろな。 死ぬのかな?

家族になんて言えばいいんだろう。

とかいろいろ考えて絶望的だったショボーン

 

その日は血液検査と入院の手続きもしてほしいとのことだったので

診察の後、採血とか入院センターに行って説明を受けたり。

 

突然の癌かも宣言に精神的にやられたけど、

看護師さんや病院の職員さんがみんな優しくて心が救われました。