靴下やハンドウォーマーとかペアのものって 片方出来ると満足しちゃって もう片方の完成が遅れがち。
それと適当に編み出した時や編み図の物もちょっと変更したときなんかは、きちんとメモしておかないともう片方が同じように編めない。
分かっちゃいるけど やめられな~い┐('~`;)┌
無精者ですぐメモを取り忘れたりで、あれ?あれ?とかなる上に、飽きっぽいし

という訳で、同時編みを習得したかった。
マジックループで編みやすそうなaddiの輪針も買ったしね(* ̄∇ ̄*)
同時編みは動画で学習→輪針を使った同時編み

手持ちの糸で適当にレッグウォーマーでも作るかな?と編み出したら、すいすい進むわ~ 
あぁaddiさまさまで、虜になりました

途中でただの2目ゴム編みのレッグウォーマーなんて使うか?と思って てきとうにメリヤスと裏メリヤスで広げてレッグウォーマー兼ブーツカバーに変更
ブーツにはまるか計ってもいないから、くしゅくしゅして履くだけでもいいかと本当てきとうなデザイン変更(大丈夫か?)

両足分 同時に仕上がるっていいわ(´▽`*)
$そらまめ 編みもの日記-レッグウォーマー

ブーツにはまるかしら?と思いつつ かぶせたら 可愛い!
これは予想外に可愛く出来て ご満悦です
$そらまめ 編みもの日記-ブーツカバー

また作りたいから忘れないうちにメモφ(・_・
糸:ウイスター ソワール 色番171 黒がベースでオレンジブルー、エンジなどが混ざった糸
手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 ソワール


針:addi Premium 80cm 4mm輪針
addi メタル輪針プレミアム 3.75-5.00mm(6号-10号)【2本以上ご注文でメール...

80cmで同時編みはメリヤスで広がったら、かなり辛かったので もう少し長いものの方がよかったかも

パターン:48目作り目。 2目ゴム編みを約9cm
メリヤス(表目)6段+裏メリヤス(裏目)3段を3回繰り返し
メリヤスを9段編んで、緩めにふせ止め。

最後はメリヤスなので自然に3段分くらいくるっと丸まるだろうと思って9段に。
ブーツにかぶらないと困るので、広がっても良しとして、ふせ止めはゆるーく。

ゴム編み部分を内側にして短いアンクルウォーマーみたいにしても、可愛い感じだったし、
ゴム編みを下側にして履いてメリヤスのくるっとした所をブーツの上から出しても可愛いと思う

マジックループ、同時編みの練習がてらと 適当に編んだのに、めちゃめちゃお気に入りの一品になりましたヽ(´▽`)/ヤッホー