私のお箸はコレなんだけど

先日、朝ご飯の時に行方不明にあせる


どこを探しても出てこなくて頭を抱えていた時に

きっとアレだと閃いたひらめき電球


前夜にこんなのを作って食卓に並べたんだけど

この割り箸と一緒に捨ててあった〜笑い泣き


まあ、似てるっちゃあ似てるけどニヤリあせる



さてさて

庭のラベンダーはすっかり咲ききって

今は毎日、クマンバチとミツバチがやってきて

せっせとお仕事に勤しんでる。


ちょうどリビングの掃き出し窓を開けると

すぐそこにラベンダーが咲いてるので

窓を開けてギリギリの所に寝っ転がって

ラベンダーの香りに包まれながら

ハチたちを眺めるのが好き照れ


天気のいい日はもちろん

雨の日だってハチたちはやってきて

可愛い羽音を楽しませてくれる音譜



そしてふと思う。


小さな身体のミツバチにとっては

空から落ちてくる雨粒なんて

凶器以外の何物でもないのでははてなマークうーんと。


それでも働きに来るミツバチにリスペクトキラキラ

思いつつ視線を横に向けたら

「アイツははてなマーク 食べていいはてなマーク

みたいな感じで

福もハチたちに釘付けだったびっくり


近いよ、福ちゃん滝汗