先日
部屋干し用に使ってる2階の部屋のドアに
何か付いてたので


はてなマークうーんと思ってよく見たら

いい感じに乾燥したご飯粒だった〜煽り

(衝撃的過ぎてピンぼけあせる


なぜはてなマーク どうやってここにはてなマーク


「夜中のうちにキッチンから

 自力でここまで登ってきたんかねぇ照れ

 なんかセミが土から出て木によじ登って

 羽化するみたいで感動するえーん


って夫に話したら笑ってたけど

その部屋に出入りするのはお前だけだよなニヤリ

って顔に書いてあった滝汗



さて、先日

半年に一度の中学校の廃品回収があって

ため込んでおいた段ボールと


新聞紙と


アルミ缶を

出せてスッキリ〜キラキラ


役員さんが回収しやすいように

わが家は家の前の坂の下まで持って降りて

再び坂を上り…っていうのを

8時までに間に合うように

何往復もしなければならない凝視


アルミ缶なんて

夫が飲んだ第3のビールの空き缶ばっかなので

坂を上って次の廃品を取りに家に入るたびに

わざと袋をゆすってガチャガチャと音を立てて

「今日は廃品回収ですよ〜ひらめき

 今、愛妻が頑張って運んでますよ〜ひらめき

って、まだ寝ている夫に無言でアピールするけど

全く気づく気配もなく

一人で9往復して作業は終了。


その後、家事を一段落させて

やっと椅子に座れた時に

坂道9往復のご褒美として

シャトレーゼのモナカアイスを

食べようとしたまさにその時

夫が


「おはよう〜ニコニコ


って起きてきた驚きガーン


モナカアイスはしっかり目撃されちゃったので


「半分こするはてなマーク


って聞いたら一点の曇りもない瞳で

大きく頷かれたあせる


で、半分こしようとするけど

ちょうど半分の所で割れてくれないのはなぜはてなマーク


悪戦苦闘してたらこんな事になっちゃったので

それを見ていた夫


「大きい方を食べていいよニコニコ」って。


当然だろ指差し


けど、3等分に分かれちゃってたから

大きい方とか無いし知らんぷり


なので最後に残った一塊は

キッチリ半分こして夫と分け合ったよウインク


食べ物の恨みって恐ろしいもんね滝汗

(新婚時代に冷蔵庫の夫のプリンを

 私が食べちゃった事をまだ言われてる無気力

 でもそのおかげで打首獄門同好会に

 出会えたから嬉しいニコニコ飛び出すハート



さて今回は

干からびたご飯粒と廃品の写真ばっかりなので

やっと咲き始めた庭のバラでお目目直しを飛び出すハート


庭の女王様と(品種が不明)


ピンクアイスバーグと


ミニバラの舞娘ちゃんニコニコ


今年は咲き始めがいつもより遅い気がするけど

これからたくさん咲いてね照れ