GW中に

「GW明けて混雑がおさまったら
 『ちるちる』に行きたいニコニコ

って夫に言ったら

「だったらオレは『志な乃』に行きたいおーっ!

と。

って事で、先週の土曜日に
碓氷バイパスを通って軽井沢へ車DASH!

渋滞も全く無く
新緑にうっとりしているうちに



『志な乃』さんに到着音譜


夫は外食なら

毎回蕎麦がいいくらい蕎麦好きニヤリ


お気に入りのお店は

上田の『くろつぼ』さんと

前橋の『桑風庵』さんと

今回の軽井沢の『志な乃』さん飛び出すハート


軽井沢って家から近くていいんだけど

お蕎麦屋さんでもスーパーでも

駐車場は高級車ばっかりで

この日もベンツとベンツの間に

ドキドキしながら駐車したわニヤリあせるあせる


ベンツに挟まれた車は

オセロみたいにベンツに変わったらいいのにねニヤリ



ここに来たら

もう食べるものは決まってる。


野菜天とだし巻き卵と相盛り割り箸

いつ食べても上品なお蕎麦だわ照れ


湯呑みもオリジナルだった事を発見音譜



さて、満たされたお腹を抱えたまま

車を25分程走らせて

小諸の『ジェラートちるちる』さんへ音譜


車はひっきりなしに入ってくるけど

食券を買ってお姉さんに渡すシステムのおかげで

ほとんど待ち時間は無しグッド!


ジェラートはその日によって違う種類なので

ショーケースの前に立ってから決めるんだけど

前回、いちごチップ入りと玄米茶って

心に決めてたのに

先に作ってもらった夫が

その二つを選んじゃったので


私は違うヤツにして6種類を味わったのよ。


そして今回も夫が先に作ってもらったら

私が狙ってた種類が見事に丸かぶり滝汗


どんだけよあせる


けど前回

本当に食べたかったジェラートは

一口ずつしかもらえなかったから

今回はかぶっててもいいやと

最初に心に決めたジェラートにしたウインク

メイプルウォールナッツが少なそうに見えるけど

コーンの中にいっぱい入ってたよ。


なんかどれを食べても美味し〜い照れ


これで500円飛び出すハート


ちるちるさん、好きすぎる〜ラブ


でね、前回来た時に

ワッフルコーンも選べる事に気づいたので

今回はココアのワッフルコーンにしたんだけど

間口が小さめなので

たっぷり乗ったジェラートが

溶けて垂れやすかったから

私のように不器用な食べ方をする人は

普通のコーンの方が食べ易いかもニヤリあせる


外にも手洗い用の水道があるから

手がベタベタになっても大丈夫だけどねウインク


すっかり雪が消えた浅間山を眺めながら

軽井沢まで戻ります。


途中、可愛いお家照れって思ったら

保育園だった〜びっくり


軽井沢………

保育園までシャレオツキラキラ



帰りにツルヤさんに寄って

夫の好きな今が旬のアスパラを買い込んで

お約束のツルヤさん内にある

ミカドコーヒーさんへ音譜


いつもならモカソフトかモカゼリーだけど


これ以上の糖分はさすがに…って事で

アイスコーヒーをニヤリ


帰り道もスイスイで

快適なドライブでした照れ