帰省していた長男が
昨日、東京に戻りました。

戻る日の朝ご飯はお約束の
長男大好物なだし巻き卵ニコニコ

卵4個を使っていつもより大きく飛び出すハート


味噌汁をよそって

さあ食べよう音譜ってタイミングで

休みの日は朝ご飯を食べない

夫と次男もなぜか起きてきて

だし巻き卵の分け前が減ったわニヤリ汗


新幹線は午後のチケットなので

お昼ご飯は冷蔵庫の中のお掃除メニューで

乗り切るニコニコ


煮て冷凍しておいたお揚げで作ったお稲荷さんと

うどんと天ぷら。

って、うどんがピンク〜〜〜滝汗


これは次男のいつぞやのお土産ニコニコ


着色してあるだけで

味は普通の美味しいうどんだったよウインク


いちごミルク味とかだったら

どうしようって一瞬思ったけどニヤリあせる



天ぷらは最近調子が良くて

サクッと揚がって嬉しい音譜


それもこれもNHKの『トリセツショー』の

揚げ物の回のおかげおねがい

https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/recipe/te/PG7ZV9ZYVM/rp/1000001853/


天ぷら迷子の方はぜひびっくりマーク



長男はSEをしてるので

コロナ禍以降は在宅勤務も増えて

それに伴って自炊の回数も増えた模様ニコニコ


三男以外の息子に

料理のレシピを聞かれる日が来るとはえーん


まあ、私が伝えられるのは

まな板と包丁を極力使わない

ワイルドなヤツばっかりだけどな〜爆笑



駅で見送る長男の後ろ姿の

リュックが小さく見える。


ベンチプレスで100kgを上げてるって

言ってたもんな〜驚き