GW、みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク

昨日、東京の長男が帰省してきたんだけど
連絡があったのは前日だったので
朝から次男と私は大慌てあせる

次男は主となった子供部屋の足の踏み場を作り
私は長男の使う寝具を干したり整えたり。

で、いつも使ってる枕カバーが行方不明絶望

どこを探しても見つからないので
今回は枕カバーの代わりに
タオルを巻いて使ってもらおうと
未使用タオルの引き出しを漁っていたら
こんなのが出てきたびっくりマーク

2013年のサファリマラソンの

参加者がもらえるタオルびっくり


次男か三男が参加した時の物と思われるニヤリ


長いので2枚に分けて写真を撮ったら

左側の端に

『富岡製糸場を世界遺産に』

って書いてある事に気づいたびっくり

そうだよね、世界遺産になったのは

この翌年の2014年だもんね指差し


まさかこの時は

半年後に世界遺産になるなんて

思いもせずにタオルを作っただろうに

ある意味、貴重ニコニコ



さてさて、今回のお土産の中に

ムーミンのシュガーバターサンドの木が音譜


コレはもしやびっくり


「ホットチョコレート風」が入ってるアップ


ホットチョコレート風が出た時に

夫がお土産で買ってきてくれたら

いいのになぁおねがいって密かに思っていたのに

なかなか買ってきてくれなかったのよねニヤリ


長男の方がよく分かってるはてなマークニコニコ

ホットチョコレート風に挟んである
チョコクリームは
きちんとビターなヤツだったのも嬉しいアップ


分かってる…と言えば


昨日の朝

舟和のいもようかんが無性に食べたくなって

長男にお願いしておこうと思いつつ

バタバタしてたらLINEできなくて

ガックリきてたら

お土産の中にあったアップアップアップ

いつもは買ってこないのに

なぜ分かるのだはてなマーク照れ


そして今回

一番ハートを鷲掴みにされたのはコチラキラキラ

米粉でできた東京ばな奈飛び出すハート


「ちいかわの東京ばな奈もあったんだけど

 行列が長過ぎたからこっちにしたニコニコ」と。


いやいや、それ大正解よ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


『ライス』って書いてある米粒持ってるとか

「コメコダヨ」ってカタカナで喋ってたりとか

可愛過ぎて悶絶〜〜〜照れ照れ照れ


もう今から

空き箱が捨てられない予感ニヤリあせる


さらに母の日も近いからとコチラも照れ


山田養蜂場のはちみつを掛けて食べる

バウムクーヘンだったラブ

こんなポンコツな母ちゃんに

いつもありがとうえーん


お礼に晩ご飯は長男の大好物な唐揚げを

1.2kg作成ウインク

小皿に取り分けたのは次男のお弁当用ニヤリ


昨日は次男も休みだったので

久々に4人で食卓を囲んだんだけど

ああ、これが一家団欒の空気ってのを

しみじみと感じたわ照れ


ここに三男が居たら

もっと嬉しいのになぁって思ったら

ちょっと寂しくもなったりしたけど

夜遅くまで子供部屋から漏れてくる

兄弟の大爆笑に幸せを感じたよ照れ