北の大地の三男から
桜が咲いたよ桜とLINEがニコニコ

本日の札幌は25℃超えらしい滝汗



さて先日
前の職場のみんなとの定例ランチ会へ音譜

このランチ会
最初は半年に1回くらいのペースだったのに
毎回楽し過ぎて次回を待ちきれず
いつの間にか3〜4ヶ月くらいのスパンで
開催されてる爆笑

今回もいつもの個室居酒屋さんへ。

毎回店舗を変えてはいるし
メニューも豊富なのだけど
食べたい物が限られてきちゃうので
今回私は期間限定のコチラの御膳にしてみたニコニコ

桜エビの軍艦とか若竹煮とかフキの煮物とか

天ぷらはスナップえんどうとかアスパラとかもあって

春らしい桜


けど………量が少なかったニコニコ


ので、食後にデザートをガッツリと飛び出すハート

あ、5個全部一人で食べた訳じゃないからねニヤリあせる


いちごのパフェを食べましたいちご



さてさて、みんなで近況報告した時に

古希超えの元上司が

人生の最期は大好きな場所で暮らしたいと

生まれ育った地に引っ越すことにしたと。


離婚する前に住んでいた家が

今は空き家になってるので

そこを必要な部分だけリフォームして

住む準備を進めてるんだって。


フットワークがとても軽いので

思い立ったら即行動しちゃうパワフルさは

30年前のままで嬉しい照れ


写真を見せてもらったら

家が大きいのもさる事ながら

とにかく庭が広〜〜〜〜〜いびっくり


そこそこの大きさの桜の木があったって

広さに全然影響しない程広いびっくりマーク


元上司は長年ワンコと暮らしてるので


「ドッグランみたいに囲ったら

 ワンコは大喜びなんじゃないはてなマーク照れ


って言ったら


「そうなんだけど

 クマもイノシシも出るからねぇニヤリ


ってびっくり


そうだった煽り


わが家なんて比にならないほど

その場所はもっと山の中だった滝汗


「草むしりとか力仕事があったら

 いつでも行くからねウインク


って言ったけど

いつか元上司が動けなくなって

暮らしに不便が出るようになったら

みんなで自然に元上司の家に集まって

なんやかんやしてそう爆笑


なんか不思議な感覚なんだよねぇ。


側から見たらただの元同僚なんだけど

友達とも違うし親戚よりもっと濃度が濃い

何でも言い合える姉妹みたいな感じかなぁうーん


そしてそして毎度の記念撮影キラキラ


毎回、一番若い私が

カメラのタイマーのスイッチを押して

走って戻ってくる係なんだけど

前回、どすこい臨月疑惑写真が撮れちゃったので


今回はその反省を活かして

3番目のお姉さんの肩で

臨月のお腹を隠す作戦が大成功びっくりマーク

たくましさだけは隠しきれてないけどな笑い泣き


次回の日にちを決めて

名残惜しみながらお開きにニコニコ



さてさて、この日のお店は

コストコから近かったので

意を決して帰りに寄ってみた。


普段、混雑を避けて平日にしか行ってないけど

いやぁ、日曜日のコストコ

なめたらいかんぜよ〜ネガティブ

って感じ。


冷凍庫に常備してるコチラが

値引きされてたから行ったんだけど


コレも値引きされてて

ついつい買ってしまったてへぺろ

これ、好き飛び出すハート


このままサクサクと食べる専門だけど

炊き込みご飯にも使えるらしいよウインク


あと、ついでにコレと

(保冷バッグから出したてで曇ってるあせる


フードコートのまだ食べた事がなかった

でっかいエビカツバーガーも。


断面図

キレイに切れてなくて汚いけど

ピリ辛だしエビはデカいしなかなかウインク


ただバンズもデカいので

一人で1個はキツいかも滝汗


この日の晩ご飯は次男と2人だったので

コストコフードを分けっこして

サラダとみそ汁だけ作った。

って、皿を使え、皿をおーっ!


「さすがにファミリー寿司は

 2人じゃ食べ切れないと思ってニヤリあせる


って次男に言ったら


「オレは回転寿司で20皿は食う男だぜウインク


って言われたので

次の機会にはファミリー寿司を買うことを約束。



日曜日の夜なのに夫が居ないのは

この4月から某大学で講義することになって

それが月曜日の一コマ目だから

対面授業の時は東京に

前日入りしてないと間に合わないとの事。


ホント!?うーん


「日曜日の夜のアナタが欲しいおねがい」とかって

言われたりしてないはてなマークうーん


まあ、皿も出さない女だもんな、私爆笑


その人がちゃんと皿を出す人なら

それも仕方あるまいニヤリ