裏山の桜が満開でキレイ桜

なのでお散歩してこようかなと思ったら
起きてきた夫がクシャミ連発してたので
なんか「行くはてなマーク」って聞きづらかったわニヤリあせる
(勝手に行くとスネるから一応聞かないと爆笑


さて
今週もずっと出張だった夫。

今回は東京→川崎だったので

「『川崎屋』(将棋の永瀬拓矢九段の実家)の
 ラーメン、食べられるんじゃないはてなマーク

って言って送り出したんだけど
結局時間が無くて行けなかったと
昨夜、帰宅して残念がっていたよラーメン

さて、その出張中に夫からこんなLINEがニコニコ

こ、これは『HYBARI』じゃねぇですかびっくりマークびっくり


ご存知ない方に簡単に説明すると

水素ハイブリッド燃料電池試験車両キラキラ


JR東日本が車両の設計・製造

日立が鉄道用ハイブリッド駆動システム

トヨタが燃料電池を担当し

それぞれの高い技術が集結して誕生した試験車両キラキラ


『HYBARI』と書いて『ひばり』って読むんだけど

HYdrogen-HYBrid Advanced Rail vehicle for Innovationの略。

スペルを間違えそうなのでコピペしたニヤリあせる


2月28日に試験走行を公開したばかりで

あのドクターイエローよりも

遭遇率が低いらしいニヤリ


それなのになぜ夫がそんな場に遭遇するのかはてなマーク


ずる〜い知らんぷり


けど、精神年齢5歳男児な妻が

きっと喜ぶと思って写真を送ってきてくれた事は

グッジョブだなウインク


そういえば先日旅行に行っていた次男から

旅の最後に送られてきた写真がコレ

羽田空港でたまたま遭遇した

フィンエアーの機体ラブ


次男も乗った事があるので何気に撮ったら

うっすらとムーミンの絵が付いてて

飛行機 × ムーミンなんて

母ちゃんが喜ぶに違いないと

LINEしてきてくれたのよおねがい


わが家のメンズは

よく分かってらっしゃる指差し



あ、そういえば三男も飛び出すハート


少し前にABEMA地域対抗戦(将棋)を

ご飯を食べながら観てた時

チーム九州の佐藤天彦九段が

作戦会議室でお弁当を食べてたのよ照れ


私、将棋は全然分からないから

対局以外の部分で楽しんでるんだけど

以前のABEMAトーナメントで

貴族と呼ばれている佐藤九段が

庶民なお弁当を食べてる姿が

なんて可愛いのラブって妙にツボって

毎回、そのシーンが映らないかなぁおねがいって

夫からしたら邪道な楽しみ方をしてるのよ照れ


そしたらその日も

佐藤九段がお弁当を食べてる姿が

パッと映ったもんだから

テンション高めによっしゃーアップって

ガッツポーズしてたら三男からLINEが音譜


遠く離れていても

同じものに反応しちゃってて嬉しかったわニコニコ


さて、そんな地域対抗戦もついに今夜決勝びっくりマーク


「チーム中部とチーム関東Bは

 強い棋士が揃いすぎててズルい

 どうせ決勝はこの2チームでしょ知らんぷり


って将棋音痴な私でさえも

予選から言えちゃうくらい

本当に強すぎる2チームでの決勝キラキラ


せっかくならフルセットまでもつれる事と

永瀬拓矢九段が活躍する姿が

観られたらいいなぁ照れ


放送は19:00からなので

それまでに餃子を50個包んで焼いて

夫にビール第3のビールをサッと出すのが

今日の私の目標筋肉