伊勢崎で映画を観た後は高崎まで戻り
ポンチ軒さんでお昼ご飯ナイフとフォーク

ランチ限定のカツカレーに挑戦したい気持ちが
いつもあるんだけど
最終的にはやっぱり定食を選んじゃうニヤリ

が、目の前の貼り紙で上御膳定食なる物を知る。

定食の味噌汁を
冷たい小うどんに変更したセットらしいんだけど
なぜうどんはてなマークうーん

あのポンチ軒さんが
わざわざセットを作る程のうどんとははてなマーク

って興味がムクムクと湧いてきて
私はそっちにしてみた音譜

こうやって見るとすごいな滝汗


炭水化物祭りだよ祭


ロースかつは毎度間違いない美味しさだけど

驚いたのはうどんびっくりマークびっくり


ちゃんとしっかりとコシがあって美味しい照れ


でね、付いてきたシビ辛ダレを入れてみたら

さらに美味しさ100倍キラキラ


辛すぎちゃうと美味しく食べられないと思って

半分だけ入れてみたんだけど

程よい辛さのちょい上くらいでクセになる〜ニコニコ


辛い物好きな夫なら

全部入れてちょうど良さそうウインク


具として入っているわかめが

それまでは気配を消していたのに

シビ辛ダレが入った途端に

主役級に躍り出てくる事にも驚いたびっくり


ポンチ軒さんがわざわざ小うどんを付けた意味が

分かった気がした照れ


ただ………

お腹がいっぱいになり過ぎる〜爆笑



そんなお腹を抱えたままコチラへ音譜

(画像はお借りしました)


週明けから2週間程夫が不在なので

イベントを詰め込む、詰め込む滝汗


今回のGTは映画音楽音譜


昨年と同様、笠井信輔さんが

案内人として群馬まで来てくれたよ音譜


後半はスクリーンに映し出された映像に合わせての

演奏なんだけど

これが本当に贅沢な気分照れ


『カサブランカ』での「君の瞳に乾杯」の

名セリフにまつわるアレコレも

笠井さんが解説してくれたよニコニコ


そして驚いたのはアンコールキラキラ


なんと今回はチャップリンびっくりマーク


最後の最後に

こんな嬉しいプレゼントを隠していたなんて

群響さん、やるなぁニヤリ


スクリーンに映し出されるチャップリンの姿に

涙が出そうだったわおねがい



さて

今年度のGTシンフォニック・コンサートも

今回が最後。


新シーズンのラインナップはコチラキラキラ

(画像はお借りしました)


さらにオーケストラとクラシックの敷居を

下げてくれそうな

ワクワクなプログラムおねがい


個人的にはコバケンさんの

チャイコフスキー・セレクションが楽しみラブ


またたくさん聴きに行けるといいなぁ照れ