もうすっかり暑い日が多くなったので
パジャマは半袖Tシャツとリラコ、
かっぽう着もしまってエプロンに衣替え。

寒い間はこんな丈の長い

ダブルガーゼのワンピースがパジャマで

防寒着としての機能もある

かっぽう着を重ねて着ていたので

お風呂掃除の時はビチョビチョになるのを避けて

ワンピースとかっぽう着の裾をたくし上げて

下に履いているズボンのウエストに

インして作業ニヤリあせる


見た目はアレだけどすっごく動きやすくて

インした事を忘れて家事を続けてて

しばらくしてハッびっくりと気づいて

誰にも見られなくて良かった〜滝汗って事も

しばしばひらめき



そしてとある休日

お風呂掃除を終えてインしたままの姿で

お風呂場から出てきたら

起きてきた夫と遭遇煽り


その時の衝撃画像がコチラ下矢印

(お目汚し、ごめんなさいネガティブ


改めて見るとすっごい逞しい脚だよね驚き


三男のお産の時、助産師さんに


「そらまめさんは

 ずっと体育会系の部活だったでしょ。

 何のスポーツはてなマークおねがい


って聞かれたのも頷けるわ笑い泣き



子どもたちが小さい時に夫が


「母やんは女子プロレスラーだったんだよ。

 リングネームはキャタピラー〇〇〇

 (〇〇〇は私の下の名前)ウインク


って言ったら

子どもたち全員がマジで信じてたもんな笑い泣き


………って話が横道に逸れたあせる


おばちゃんの股間が露わになった姿を

寝起きで見せられた夫が無言で固まっていたので

なんとかしておちゃらけて誤魔化そうと

この姿、アレに似てるひらめき電球と閃いて


「なんかさ

 江戸時代の飛脚みたいでしょ爆笑


って言ったんだけど

後でよく考えたら私の脳内に浮かんでたのは

旅の人とか



岡っ引きとかで



飛脚はふんどしだった〜〜笑い泣き

寝起きに妻のふんどし姿………

破壊力あり過ぎて再起不能になりそうガーン


恥ずかしかったハズの岡っ引きスタイルが

全然普通に思えてしまった飛脚マジックニヤリ汗