5年前に一目惚れして買った卓上ポット飛び出すハート

ミルクタンク型といい色といい

使う時だけじゃなく

出しっぱなしにしておいても

目に入るだけで幸せなんだけど

一つだけ気になる事が…知らんぷり


それは中栓が分解できないことガーン

ポットの中の飲み物が

この中栓の内部を通って出てくる構造なんだけど

中栓を洗った後に内部にお茶や水や洗剤が

残ってるかもなぁ〜っていう疑いを

いつも持ってしまう真顔


お茶を入れると白い部分がすぐに染まっちゃうので

割と頻繁にハイター漬けをするけど

内部に残ったハイターが

果たして十分に洗い流されているのかも不安不安


ああ、分解して内部を見てみたいびっくりマーク

そして隅々までキレイに洗いたいびっくりマーク

っていうジレンマと共に

この数年、同居をしていたけれど

先日、サーモスの一部の卓上ポットは

中栓が分解できる事を知るキラキラ

(画像はお借りしました)


しかもサーモスは他社に比べて

保温能力がぶっちぎりでスバラシイキラキラ


10時間後の中身の温度が10℃くらい違うびっくり


新しいポットはサーモスに決まりかはてなマーク


ただ

いかにもポットですよっていう形に

心の底から買いたいという気持ちが

湧き上がらない絶望


ポットだからポットらしい形なのは

悪い事じゃないんだけどな知らんぷり

と思いつつ色々見てたら

これはびっくりマーク目がハートって物に出会ってしまったキラキラ


実際はau PAYマーケットで

期限が切れそうなポイントを消費するための

買い物だったのでそちらで買ったんだけど

同じ商品はコチラキラキラ


ポイントとクーポンで

1,500円くらい安く買えた音譜


で、届いた〜音譜


本当は

ブラックかチャコールグレーが良かったんだけど

カラー展開が無くて

ダークブラウンを買ったんだけど

光の加減でブラウンに見える事はあるものの

普段は私の大好きな

艶消しのチャコールグレーにしか見えないアップ


やったねウインク


で、肝心の栓は


栓を回してお湯を出すタイプなので

栓の中を中身が通らないから

栓に穴は一個も無いクラッカー


本体の方はシンプルな寸胴で

女子プロレスラーと夫に言われている私でも

スポンジを持った手をそのまんま突っ込めて

底までキレイに洗えるキラキラ


イマドキの洗うパーツが少ないマグボトルが

大きくなった感じウインク


わが家の湯沸かしポットが1ℓなので

一回沸かしたらピッタリ満タンになるし

1ℓなので冷める前に飲み切れちゃうグッ


新旧のポットを並べると

縦に長い分、スッキリ見えるのもいいねウインク


で、使ってみて驚いたのは

注ぎ口のキレが良くて

中身が一切垂れてこないラブ


その能力は

愛用中の柳宗理のミルクパンに匹敵びっくりマーク



レビューには「重い」って買いてあったけど

私にはえっ!?って感じ

(女子プロレスラーだからかはてなマークはてなマーク

満タンからでもこぼす事なく使えてる音譜


珍しく夫も気に入ってくれた模様照れ



さてさて、ポットを眺めていたら

次男の水筒に似てるなぁと思って並べてみた。

あれはてなマーク

並べると全然違うな爆笑


けど別々に見たら間違えそうじゃないはてなマークと思って

次男のお弁当セットの水筒を


ポットに入れ替えて置いておいたら


二度見したものの

間違えずにちゃんと水筒を持っていった次男ニヤリ


残念びっくりマーク(なのかはてなマーク爆笑