今日のお昼ご飯は一人だったので
こっそりホットケーキ焼いちゃおう音譜って
ノリノリまさのりでひっくり返したら

失敗した絶望


この尋常じゃないズレ方に

自分の老いを感じるわニヤリ汗


けど、焼きあがれば何事もなかったかのように

お皿の上に乗ってる。


失敗の多い人生だから

そのおかげでリカバーする力は身についたのねニヤリ


今日は生地に豆腐も入れてヘルシーにニコニコ


けど、いくら発酵あんこといえども

こんなに乗せちゃったらねぇ滝汗

なんだかあんまり美味しそうに見えないのは

きっとまぼろし〜〜〜キラキラ



さてさて、夫は将棋好きなので

お休みの日のテレビは大抵将棋の対局が

映ってる。


でね、土曜日はコチラ

(画像はお借りしました)


ABEMAの地域対抗戦。


全国を8ブロックに分けた地域チームによって

戦う団体戦で

1チーム5人で試合は5本先取の九番勝負。


勝った棋士は次の対局にも出場するので

負けるまで差し続けなければならないのが

ツライショック


この日放送されたのは

北海道・東北 vs   関西A


関西Aチームの久保利明九段が4連勝あせる


後がない北海道・東北チームの

作戦会議室のテーブルの上に

キュンちゃんを発見した私は

自分のキュンちゃんも出してきて

登場した広瀬章人九段を応援おーっ!


そしたらさぁ、広瀬九段が怒涛の5連勝で

大逆転勝利クラッカークラッカークラッカー


すごいびっくりマーク すごいぞ〜照れ


私、将棋は
駒の動かし方さえも分からないんだけど
夫が将棋番組を垂れ流しにしてくれてるおかげで
対局以外で結構楽しませてもらってるニコニコ

団体戦はタイトル戦とは全く違って
棋士のみなさんが本当に楽しそうで
その姿を見るのが好き照れ

土曜日も4局目を見守る
北海道・東北チームの作戦会議室では

「『かもめの玉子』どうぞ音譜
「いただきま〜すもぐもぐ

って3連敗してるチームとは思えない
和気藹々とした超ほのぼのムード爆笑

癒される〜照れ



団体戦といえばABEMAトーナメントも面白い音譜


今年のABEMAトーナメントのリーダーは

コチラのみなさま飛び出すハート

(画像はお借りしました)


ドラフトで3人のチームを作るんだけど

今回、リーダーに羽生さんの姿が無いので

一体どのチームが羽生さんを獲得するのか

とっても楽しみ〜〜〜アップ