朝ご飯を食べようとしたら私のお箸に


テントウムシが


テントウムシは高い方に登っていく習性があるから

窓を開けてお箸を立ててナウシカ気分で

「森へおかえり照れ」って言ったら

一番上まで登って


なんか戻ってきた爆笑

寒かったんだね泣き笑い


さてさて、昨夜

布団の中で夫とお喋りタイムを楽しんでいたら

突然雨の降り出す音が聞こえてきた耳あめ


で、お題は雨が出てくる好きな曲に音譜


まずは二人同時に

八代亜紀さんの『雨の慕情』


名曲だよね〜おねがい


すると夫は中島みゆきさんの『雨…』


音譜冷たい雨、雨、雨、雨、いまさら音譜


これもいいねぇ照れ


私も負けずに

小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』

大江千里さんの『Rain』

南こうせつさんの『今日は雨』

稲垣潤一さんの『ドラマティック・レイン』と

畳み掛けるように挙げていったら


「稲垣潤一ならそっちより

 『バチェラー・ガール』じゃないはてなマークニヤリ

 よくそっちが先に出たな爆笑


って褒められ(はてなマーク)たニコニコ


で、最後は一番好きな雨の曲を同時に歌って

つられた方が負けっていう戦いをする事にニヤリ


せ〜ので歌った曲は

夫は太田裕美さんの『九月の雨』

私は原田真二さんの『てぃーんず ぶるーす』


二人とも好きな曲なだけに絶対に負けたくなくて

2番までガッツリ全くつられずに歌えたよアップ


それにしても………

出てくる曲が昭和だな〜笑い泣き