12月って早くないはてなマーク

もういくつ寝るとクリスマスだし
追いかけるようにお正月もやってきちゃう煽り

そんなバタバタした日々に癒しをくれるのは
エゾリス好きの母ちゃんのために
北の大地に住む三男がマメに送ってきてくれる
キャンパス内で見掛けたエゾリスの動画飛び出すハート

その名も『今日のリス』照れ

長いので編集してあるけど
最新版はコチラニコニコ



可愛過ぎて何度も観ちゃう飛び出すハート

エゾリスも可愛いけど

こんな事を言う三男の方が

もっと可愛いぞ〜〜〜キューン


そんな三男も数日後、帰省予定音譜


東京の長男も仕事の休みに入れば帰省してくるので

次男の休みの日に一緒に

子ども部屋の帰省準備を。


本当は

ベッドを整えるくらいでいいかと思っていたら

普段、次男は自分のエリアしか掃除してないので

その他のエリアには意外とホコリがガーン


なので手をつけ始めたら

どんどん色んな面白い物が出てきて

2人で爆笑しながら楽しいお片付けになったわ爆笑


でね、三男用の棚から

こんな素敵な物を発掘キラキラ

まだ次男が小学生だった頃

飛行機好きな母ちゃんに連れられて

ANAの機体工場見学に行った時に

お土産で貰ったトランプおねがい


コックピットがかっこいいびっくりマーク


裏返してみるとこんな感じで

ぜーんぶ違う飛行機がラブ


「いいのがあるじゃんニコニコ

 みんなが帰ってきたら、これで遊べるね照れ


が、しかし母はこの後、気づく。


このトランプで遊べるゲームは

限られてしまうという事を。


なぜならばトランプケースの一番上になって

西陽を浴び続けて変色したカードが


ジョーカーだったから〜不安


元は同じトランプとは思えない滝汗


ジョーカーが「ここにいるよ飛び出すハート」って

主張してるゲームって、一体滝汗



前回の年末年始は

チロルジャンとか

レトロなボードゲームとかで盛り上がったけど

今年はどんな遊びに興じるのか

今から楽しみ音譜