普段あまり自分の意見を言う事のない夫が

「蕎麦食べに行こうニコニコ

って言ってきたので
二つ返事で車に乗り込む音譜

お仕事の人もいるだろうけど
それを差し引いてもGW中とは思えない
快適すぎる上信越道照れ




群馬も山は多いけど

長野の山は雄大で心穏やかになる照れ


ホント、好き〜照れ



そんなこんなで辿り着いた先は
上田城のご近所の『くろつぼ』さん。

ブログ記事を遡ってみたら
前回来たのは5年前びっくり

時の流れは早いねぇニヤリ

https://ameblo.jp/soramame6107/entry-12405390589.html


くろつぼさんっていえば

お蕎麦の美味しさはピカイチなのはもちろん

古民家な店内も素敵照れ


トイレまでの廊下でさえ居心地がいい照れ


その中で特に私が好きなのは

待合い席から見えるカウンター席ラブ

いつかここで食べたいびっくりマークって

今回もうっとりと写真をパチリ。


さて今回は

開店時間の少し前に着くように行ったので

開店から30分程で案内された。


その席ってば、なんと憧れのカウンター席アップ


生きてて良かった〜えーん


思わずお店のお姉さんに


「ずーっと憧れてましたキラキラ


って宣言しちゃったわ照れ


この重厚でシブいカウンターを

眺めたりさわさわしたりしてる間に


夫がさっさと注文を済ませていてくれて

程なく美味しいのがやってきた音譜


前回食べた鴨焼きも食べたかったけど

鳥インフルの影響で

今は提供をお休みしているらしい。


その代わり、プリップリの海老天と

山菜の天ぷらも注文してくれてたよ〜照れ


もちろんお蕎麦も抜群びっくりマーク


こんなお品書きも音譜

そばプリン、いつかは食べてみたい照れ


心もお腹も満足して向かった先は

お店の裏手にあるパン屋さん

『リーテンベーカリー』さんおねがい

前回来た時にはちょうどお休みだったので

リベンジ成功アップ


小ぢんまりした店内と

穏やかでゆったりした素敵な店主さんに癒されて

悩みに悩んで選んだパンは

見ただけで美味しいのが分かる食パンと


コチラ


私たちが選んでる間に来店した常連さんが


「あ、食パンがあるラブ


って言って3斤買ってたので

ラス1をセーフでゲットできたウインク


本当はキャラメルとクリームチーズのパンを

買ったつもりだったのに

家に帰って見たらアールグレイのパンだったびっくり


お隣に並んでたから

私が間違えてトレイにとったのね悲しい


大変びっくりマーク

また買いに行かなくちゃね〜ウインク音譜



帰ってきてから

あずきバターをちょっと炙って食べたら

うまいびっくりマーク うますぎるびっくりマーク

(埼玉で育った期間が長いので

 ついつい口に出てしまう爆笑



食パンも翌朝、生のまま食べたけど

しっとりしてて美味しかった照れ


お昼ご飯にはオニオンサラダと


砂肝のアヒージョと共に


トーストして食べたけど

焼いたらサクッとモチッと

超絶な美味しさラブ


常連さんが

大人買いしたくなるわけが分かった照れ


長野の皆さま

こんな美味しい幸せをありがとうおねがいキラキラキラキラキラキラ



つづく〜音譜