収穫です | soramame5910のブログ

soramame5910のブログ

日々の出来事をかいています


初めての栽培と収穫です
ナスとほうれん草

ほうれん草はプランターに種まき

細こいけど 収穫できて嬉しいウインク


薄皮丸茄子




仙台長茄子だったか?
もっとひょろっと長くなるのです




枝豆も初挑戦!

カメムシがついて野菜の虫退治スプレーを吹きかけました

見当たらなくなりましたが 要観察です


ナス、枝豆、さつまいもを地植えしてみました

鍬で堀返して耕しましたアセアセ

元々、婆やんが畑を作っていましたから

土も柔らかいのですが 鍬は大変でしたアセアセ

ちょっとの範囲だけどね


調べながら、聞いたりしながら、ブロガーさんの記事を参考にさせていただきながら畑やってます

わがんねごどばっかりだげんど

日々の楽しみになってますルンルン



今日は午後🏥受診なのだけど

一日休み取りました

ぼちぼち家事をやりながら ゆっくりしたいと思います