先日開催しました「そらまめクリスマス」には
冷たい雨が降る中、たくさんの親子が参加してくれましたクリスマスツリー

はじめに、そらまめスタッフによる手遊びと絵本の読み聞かせニコニコ
英語と日本語で絵本を読みましたが子ども達は目をキラキラさせながらお話を聞いてくれていました♪
楽しい仕掛けもあってみんな絵本の世界に入っていましたねラブラブ



次にペットボトルで作ったマラカスを持って、
みんなでクリスマスソングを歌いました音譜


そして、いよいよサンタさんの登場!
今年はサンタさんを恐がる子はいなくて、みんなうれしそうにプレゼントをもらっていましたねプレゼント




ママにも素敵スケジュール帳のプレゼントがありました!

毎年そらまめには心優しいサンタさんが来てくださり、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ!
サンタさん&美容院リチャードさんありがとうございました!

今年のそらまめは無事終了しました。

今年もたくさんのママ達と交流ができました。
みなさんそらまめを利用して下さりありがとうございましたドキドキ

親子ひろば「そらまめ」は12月20日~1月8日まで冬休みです。

みなさまどうぞ素敵なクリスマス・お正月をお迎え下さい。