え! touringだっけ? | ぽんこつ大好き

ぽんこつ大好き

趣味のバイクのこと、バックヤード遊びなど
淡々と生きるつまらん オヤジのブログです。

5/3に行った飯能つーの

続きブログです。 山編

-----------------------------------------------

 

飯能中央公園をブラブラ~

 

藤の花も 終わっちゃったねー

 

 

アトムの像は、日本中

探しても、此処だけらしい

宝塚にも無いんかい。

何故? 手塚治虫先生

飯能に住んでみたかったから

んー何と無く分ります。

優しい顔の アトム君

 

 

曹洞宗 武陽山 能仁寺

 

 

山門抜けると、石灯篭とモミジがお出迎え

秋の紅葉時に来ると綺麗なんだろうなー

 

 

隅々まで、手入れがなされていて

心が洗われる綺麗で

立派なお寺です。

 

 

新緑がきれいだなー

 

 

登る?   ウエア+ブーツで?

時間もあるしど~にかなるよ~ 

 

 

可成りの勾配です。

 

 

20分もあれば、だれでも登れそうな

山ですが、酒の代表銘柄になる位の

有名な御山の様です。

 

東京の高層ビル群も・・

ショボい コンデジでは

難しいなー 

 

反対側は、富士山

 

 

降りてきて~

 

はて、この花の名は?

こてまり とは違う様だけど

 

-------------------------------------------------

ショートつーでも 市街編へ

と引っ張り、まだまだ歩きます。