おかみさーん!車検ですよ~ | ぽんこつ大好き

ぽんこつ大好き

趣味のバイクのこと、バックヤード遊びなど
淡々と生きるつまらん オヤジのブログです。

松の湯じゃなくバックヤードからです。

 

隣のマリちゃんも出てきませんw

 

------------ 本題-------------

 

4年前の車検は、

フロントタイヤ・スプロケ・チェーン交換

 

前回の車検は、

リアブレーキパット交換・整備記録簿を見直して

思い出したが、Frブレーキパットはバックヤード

に転がっていた中古品を交換したみたい。

 

 

なるべく高額の交換部品ずらして来たが

昨年の8月には、バッテリー交換したばかり

 

 

まー 使っていれば

減る物だしねー  

 

 

試乗しながら、もう一度 修正・調整して

 

 

車両よく見ていると

 

フロントブレーキ

 

んー だよねー

 

 

メーカー推奨 交換寸法1.5mmだけど

2.0mm以下は、すぐ交換ですなー

 

流石に、ジャンクboxには、予備在庫は無いしなー

 

 

早速 用品屋さんに駆け込みー

指定メーカーは、1組 諭吉オーバー

 

1つ落としてこれでも、小遣いでは 難しいなー

フロントは2組使うし・・車検あるし

 

 

ネットで見てみると

なに~ コレ使えるの?

 

CB400sf用一台分で

 2850円 この値段で買えるの?

恐るべし Amazon

 

 

速攻で品物が届き

 

 

合うのか・・ 止まるのか不安

 

リアブレーキパットも、形似てそうだし

 

大丈夫かなー

 

 

 

何時もの ひと手間加工してから 

 

 

固いけど、ポロポロって感じ

 

 

さて、どーなのかなー

 

 

ブレーキフルードも もちろん交換して

ブレーキ周りは、無事終了!

楽しみながらの点検ユックリやりますよー

 

 

 

最後は やはりこの歌でw

小さな夢のせて~