今日は、5ヶ月ぶり?くらいに
美容室へ行ってきましたデレデレ


もともと、ロングヘアーなんだけど
妊娠した時に「髪切る?切らない?」で
かなり迷って、結局「切らない!」を選択。


実際、出産が終わって
いざ子育てが始まると…


自分の髪を気にする暇もない!


子供とお風呂に入って
上がって子供の保湿やら着替えやら
授乳して
寝かしつけをして…やっとドライヤー。


髪べしょべしょでの寝かしつけ…
も〜〜ストレス〜チーン


そして、日中は
邪魔だから適当に結ってると
ボロボロほどけて…でも直すヒマなんかなくて


パッと鏡に写った自分の姿に驚愕ゲッソリ






まるで
落武者!!




もう。ひどいもんです。泣





ロングを貫こうと思ってたけど
もう無理!!
ってなって産後1か月を過ぎたあたりで
「結えるギリギリの長さに切ってください!」
って、突然20㎝くらい髪を切ったものです。


それが2月の頭くらいだったかな?


で、コロナが流行ったりで
ずっと行けず、ようやく今日行けたのでした。


美容室へ行ってる間は
旦那におもち(生後6か月)を見てもらったのですが
こんなに長い時間預けたのは初めてで
(パーマ、カット、カラーのフルコースで
おまけにバスで往復80分かかる。)
心配だったけど、
パパと仲良くお留守番してくれました。ちゅー

ありがとうハート



しかし、おもちと離れる時は滅多にないから
とっても身軽!なんて自由なんだ!って感じだったけど なんか、忘れ物をしてるような
スカッと何かが抜けているような
不思議な感覚になりました。滝汗


おもちとは
一心同体なのね。


バスに乗って美容室に行って
すぐバスに乗って帰ってきただけだったけど
とても良い気分転換になりました。デレデレ



今は、
子供が出来るまでの自分は
なんて自由に生活していたんだ!!
ウラヤマシイ!とも思うし

その一方で、
自分の子供はすごく可愛くて
こんなにも幸せな気持ちにしてくれるものなのか!!
と、母になって知った事がたくさん。

おもちには感謝しかないな〜爆笑


星星星星星星星星星星星星星