福岡市美術館に、行ってきました。


『 北京・故宮博物院展 』  を見るため。



中学校のとき?


『 西太后 』  を映画で知って以来、後宮は好奇心を満たしてくれる。


雲の上の人たちが、どんな生活を送っていたかも興味があるが


やはり、ただの人間で、ドラマがあったんだな・・・


ドキュメンタリーほど、面白いものは、ないわな・・・


という、個人的なおもいから


大好き。。。ふっ


纏足の本物の靴が見たいな、と考えていたが、無かった。


貴婦人の靴があったが、纏足はあんなもんじゃない、


残念でした。





そら豆のよかもん日記    行きは、薬院経由だったので


   帰りは、天神経由にして


   大濠公園駅を目指し北上


   公園からは、百浜の建物が見えました。




    ってことは、あそこのホテルから花火が見えるんやね。。。打ち上げ花火


    テレビでしか、見たことないっす。。。yaa





そら豆のよかもん日記
    ふと、六本松方面を振り返れば・・・


    追っかけてやまない、


    おーほり高校が。。。デカイ。   




    来年度から共学になるから、新校舎建てちゃって、気合入ってます!!!


    花火は、高校が特等席だよ。


    


    ただ、大濠公園を横断しただけなのだが・・・


    疑問が・・・


    公園の入口に、市民の憩いの公園の入口に・・・


    高校と対地した場所にラブホテル『OHORI』が、なぜ在るかなぁ?


    おかしいやろ?  福岡市役所。。。