我が家には、金魚がいます。


最初の金ちゃんは2ヶ月で死んでしまいましたが

その後、飼い始めた黒出目金の『くろちゃん』

丹頂の『つるちゃん』・リュウキンの『あかちゃん』


一番気の強いのがつるちゃんで

人のことを追い回しながら餌を食べます。


今日、水槽を上下に行ったりきたりと

いつもと違う動きをしていたので

「はて?」

と観察したところ・・・


口に石が詰まってた。。。へ?

石だよ。



そら豆のよかもん日記
 だから、助けてみた。


 完全に口の中に入り込んでる。

 切開せな いかんとかいな?


 ちょっくら押してみた。










そら豆のよかもん日記
 気持ち出てきた。


 切らずに済んだ泣き1












そら豆のよかもん日記
 どんだけ、デカイ石を入れてたのやら・・・


 食欲ありすぎの強欲さんでした。苦笑




 よっぽど、怖かったんでしょうね。

 2時間、水槽の表に出てこないで

 裏っ側でおとなしくしてましたよ。