今日 2度目のあっぷっぷです。。。




苦しそうなタクボンを見ていて

どんな感じ? と声を掛けたら

「耳鼻科の鼻水ダラダラがやりたい・・・」

あらあら、鼻水もヒドイのね・・・

いつも行く耳鼻科は、鼻洗浄をするのです。



母は、鼻洗浄をする勇気がないので

そこの耳鼻科には、かかってません。 が・・・

小学校の隣にあるので、お子様はココ!にしてました。



「もしかしたら、インフルかもしれないんです~」

「大丈夫ですよ、風邪も診ますから。」



マジっすか?



そうともなれば、耳鼻科に レッツゴー

すぐ入れましたよ、駐車場!

待合室には、誰もおらんし・・・



「はぁーい、タコボンくーん」

あらあら、あっという間です。



症状聞いて、鼻診て、ノド診て・・・

鼻洗浄・鼻とノドの個々の吸入。

お薬もらうまで、ものの30分くらいでしたよ!

カラダのキツイ時に、動かしたので

短い時間で済んでよかった。




2週間後には、カヨピの修学旅行が控えてます。

現地(長崎)で具合が悪くなったら

親が、迎えに行くらしい・・・



無理です。

悪いけど、現地で1・2日入院してもらいますよ。

具合の悪い人、素人が2時間かけて家に輸送はまずいでしょ?


他のお母さん達って、↑どう思ってるんですかね?