その17 | 345畳 の家

345畳 の家

気ままな 毎日 





その17


退院して次の日の朝は だるさ満点

なのにお昼ご飯から なぜかしっかりと食べれました



麻酔がしっかり抜けた証拠〜ルンルンルンルンルンルン



お散歩ついでに 保険会社に送る領収書のコピーに

行きました

その日は炎天下で 5分歩くだけで汗タラータラー


ゆっくりながら自分の足でちゃんと歩けました



そこからはリハビリ

大学病院にあった がん患者用の家でも簡単にできる

リハビリの動画


3分程度のものがあり 指先 肩 足からお尻 

実質は2分くらいのものばかりですが

意外と使ってないところだとキツイ



松子の場合は 肩を中心に

挙がらなすぎて笑えます笑い笑い



今はYouTubeで とある病院のリハのスタッフが

動画を上げていて (松子の場合は乳癌用の)

それを見ながら できそうなものをやってます


   



6/20 なんと 大学病院から電話がピリピリピリピリピリピリ

「25日診察のご予約がありますが その日に追加の

検査をという医師の指示があり………」

という内容でした



追加の検査は 骨シンチグラフィーと造影CT


外来ナースが 検査内容の説明を始めたので

「私 放射線技師なので わかりますOK」と伝え

来院時間 骨シンチの注射時間 検査時間だけ聞き

電話を切りました






センチネルリンパ節生検が陽性だと

全身転移チェックが入るのかぁガーンガーンガーン

MRIやエコーの画像だけだとリンパ節転移はなかった

けど オペ室で行うセンチネルリンパ節生検で陽性

だと 確実だよなぁもやもやもやもやもやもやもやもや




技師だからゆえに 検査内容で なんのチェックかが

わかるのも モヤモヤしますダッシュダッシュ




その2日後あたりから(22日あたりかな)

食欲がなくなり 食べる気が起きなくなりました

自分的に かなり落ち込んだんだろうなぁ