前回、雪のタイトルで投稿したのに、もう桜の季節ですね🌸

 

 

夫が腎不全と分かった時まだ1歳だった長男が

春から中学生になります㊗️

 

性格的に幼い方なので、まだまだ可愛いけど、

じきに思春期に突入して、ロクに返事もしてくれなくなったり、ク○○ばぁ物申す とか言うようになっちゃうのかな笑い泣き

 

彼が成人するまで腹膜透析のみで過ごせる事が目標の1つなので、腹膜ちゃん頑張ってグーグーグー

 

 

  2023.2、3の検査値 ※左から3月(2月)(1月)

 

TP 7.0(7.3)(7.4)

アルブミン  3.6(3.8)(4.1)

 

BUN  38.5 (36.6)(37.4)

クレアチニン 7.44 (7.29)(7.57)

 

UA  7.7(7.3)(7.2)

4.5(4.3)(4.7)

カルシウム 8.6 (8.7)(9.0)

IP 3.8(4.0)(3.5)

 

HDL 44(44)(43)

LDL 126(130)(125)

TG 109(88)(106)

 

BNP 19.6(15.0)(29.7)

ヘモグロビン 13.0 (13.0)(13.5)

インタクトPTH  149.4(147.0)(131.6)

 

排液量 平均+50くらい

血圧 110~120/70~80

(アジルバ20ミリ、シルニジピン10ミリ服用)

尿量1450

 

数値はそんなに変わらず、ドクターからも良好OKと言って頂きました。

 

私としては、食生活はマンネリ気味だし、

ちょっと気を抜いちゃてるので反省。

アルブミンキープは難しいですね💦

 

 

  PET検査()内は前回の値

 

・クレアチニンD/P 右矢印0.669HA(0.665→LA)

 

 

・ブドウ糖濃度 右矢印911LA(961→L)

 

 

・排液量右矢印2320→HA(2450→LA)

 

 

2回目のPET検査の結果が出ました。

判定分類、全部変わってる💦

ブロ友さんL~LAが多かったような気がしてちょっとソワソワしちゃいましたが、

透析メニューの変更は特にありませんでした。

先生も特にコメントなかったそうなので、

今のままで大丈夫って事だと思います。

正直、私は数値の見方が良く分かってません驚き驚き

 

 

 

夫の近況ですが、4月から勤務地が変わるので今の透析部屋も引き払います。

しばらく異動準備期間があるので、その間に遅れている誕生月検査を受ける予定です。

(本当の誕生月は2月)

たま~に、胃の調子が良くない、もたれる感があるみたいなので

胃カメラで何か出るかな??

(本人は年度末の仕事のストレスと言ってます)

 

 

あっ、卒業写真で思い出しました。

卒業式の時、夫のフォーマルスーツのズボンがキツくてあせる

ボタン閉めずにベルトして、セーターでごまかしたのですが、

入学式はさすがにセーター着れないですよね💦

透析液1500入ってるし、仕方ないかと思ったのですが…

いやいやまてまて、去年は着れてたんですよ(←腹膜透析してた)

立派な出臍になってるし、このままどんどん腹囲が成長したらどうしよう笑い泣き