んちゃ~♪(^.^)/         2024.07.14

何日か前にAmazonでこれ買ったのよ。


ほんで、昨日取り付けたの。
そしたらさ、家族のみんなが「水の味がヘン」って言う訳。
あてくしは、そんな事無いと思ってたけど、今朝起きたら、かみさんが凄い剣幕で「あれ、偽物だから!」って怒ってんのよ。

夜中に帰宅した長男と一緒に調べまくったんだって。
「絶対に正規品じゃないから元のやつに変えて」って怒りモードMAX。
仕方ないから、元のやつに付け替えましたよ。
ほんで、中の水を抜こうと思って逆さまにしたら、灰色の水が出て来たの。
これは本当に偽物だと思って、即返品の手続きしたの。
その時に表示されたのが、この画面。

この時点で「やられた!」って確信したわさ。
返送先の住所が、どう見てもチャイニーズ。
しかも、一部が文字化け。
取り敢えず、バーコードを写メ。
商品を梱包して、ヤマトの営業所へ。
そしたら、ヤマトではQRコードじゃないとダメなんだって。
バーコードの場合は、ローソンか郵便局なんだって。
仕方ないから、ローソンに行きましたよ。

「ロッピーでバーコードを読ませてください」
って言うからやってみたけど、一向に読みとらないの。
仕方ないから一旦帰宅。
商品を持ったら、ダボダボ水が漏れてんの。
正規品なら、逆流しないから水は漏れないはず。
でさ、Amazonの返品画面を出したら、返品用のバーコードは「SP」で始まるって書いてあったの。
でも、このバーコード見てよ。
まったく違う番号でしょ。
Amazonに直接クレーム入れようと思ったら、連絡先の番号がどこを探してもナッシング。
あれやこれやWEB検索して、ようやっとやり方が分かった。
”電話で会話する”みたいなボタンが有ったから、ポチっと押したら、押した途端にカスタマーセンターから電話が掛かって来た。
どうやってあんな一瞬で掛けられるんだか、とっても不思議。

ほんで、状況を全部話したら、
「確かに中国の出品者ですね」
「この商品は返金手続きが完了しておりますので、代金は口座の方に振り込まれます」
「商品の返品は結構ですので、お手数ですが、そちら様で御処分ください」
ってね。
で、「返品用のQRコードも表示しない、表示されたバーコードはいい加減。こう言う出品者は取引中止にしてください」って言ってやりました。
そしたら「この度は大変ご迷惑をおかけしました。頂きましたご意見は、私が責任を持って上に報告させて頂きます」だって。
Amazonの対応はグッドでしたグッ

それにしても、この中国業者、メチャ腹が立つむかっむかっむかっ
あらためて、正規品を探して買いましたよ。
やっぱり、値段が違うのね。
こっちは7500円だけど、正規品は1万円以上。
そして、商品ページには「UZC2000の正式後継品」って書いてあった。

インチキチャイニーズの商品ページを改めてみてみたら、何処にも後継品って書いてなかった。


皆さんもAmazonで購入する時は値段に騙されないで、レビューやら何やらをちゃんと確認してから買ってね。

今日買ったのに今日届くって音譜
わーい歩く

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ