んちゃ~♪(^.^)/          2024.07.08

今日のラインナップの中で、唯一のぽちゃかな系。
なので、これにしまちた。


一発目は、ほうれん草の胡麻和え。

もう少し味が付いてたら良かったのになー。
初めの頃は、何を頂いても味がしなくて、ご飯がすすまなかった。
最近は薄味にもすっかり慣れまちた。
減塩は体にもいいしね立ち上がる
それでも、”これは薄すぎだろう”って言う時も有るのよね。
ま、素材の味が引き立つという事でねウインク

次はこれ。

高野豆腐と椎茸の煮物。
煮物なのに、パッサパサ。
まるで、枯れちゃった奥さんのアソコみたいにパッサパサ。
そう言う場合は、クンニで
(舐めるなビックリマーク)

これは、ごぼうサラダ。

あてくし、ゴボウがあんまり得意でないのよね。
金平とか好きくない。
柳川鍋もイマイチ。
ゴボウで美味しいと思うのは、天ぷらくらいかにゃ。
ゴボウと人参の天ぷら、美味しくないはてなマーク
立ち食い蕎麦屋さんでゴボウ天が有ると絶対頂いちゃう。
あ、なるほど~。
ゴボウって、天つゆとかそばつゆに合うんだね。
今気付きま知多半島。

サブメインはこれ。

てっきり大根だと思い込んでたから、パクリって頂いた時、この大根、傷んでるのはてなマーク
って、思ったの。
後でお品書き確認したら、冬瓜でちたコアラ
最初から冬瓜って分かってたら、美味しく頂けたのに・・・。
最後まで、この大根は何かがおかしいと思いながら頂いたから、美味しく感じませんで知多。
一品損した気分。
クソップンプン

そして、メイン。

白身魚のカレー天。
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
はてなマーク
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
あの~、カレーの味しないんですけど~~~。
って言うか、なんの味もナッシングですけどはてなマーク
これ、やっぱりアレはてなマーク
素材の味を、って、魚自体も味しないじゃんビックリマーク
しかも、ワカメの酢の物とキャベツが入ってるし・・・。
どんな取り合わせなんだよむかっ

結局、良いと思ったのは一つも有馬温泉でちたコアラ

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ