ぽよよ~ん♪           2024.06.30

ぽかみさんは、今日帰って来る予定でつ。
でも、晩酌タイムには間に合わないので、昨日に続いて自分で調達ちまちた。
娘に「牛丼か焼き鳥、どっちがいい?」って訊いたら、「これがいい」ってLINEに送って来たのが高菜明太マヨ牛丼のちゃちん。
と言う訳で、今夜のメインディッシュは牛丼に決定ビックリマーク

前菜は、昨日買ったオクラのお浸し。
前夜に続いての登場~チョキ

お浸しだから、オクラの青臭さはナッシング。
オクラの原産地はアフリカのエチオピアって、ご存知はてなマーク
あんな遠くから、良く日本まで遥々やって来てくれましたね~音譜
最初に食べた日本人は驚いただろうね~。
めちゃネバネバして、思わず吐き出したんじゃないのはてなマーク
そのまま、オクラ入りしちゃってたら、今日こうして頂く事は出来なかったわよね。

では、メインの牛丼行きますチョキ
以前は、ねぎたま牛丼が好きでちた。
今も好きだけど、やっぱり一番好きなのはノーマル牛丼。
今日は、中盛にちまちた。
すき家のラインナップは、ミニ・並盛・中盛・大盛・特盛・メガ盛りの6種類。
ミニは、ご飯も肉も少な目で380円
中盛は、並盛ご飯で肉が多目で430円。
大盛りは、ご飯も肉も多目で630円。
特盛は、ご飯大盛りで肉は二倍で780円。
メガ盛りは、ご飯大盛りで肉が三倍で930円。
でもって、あてくしが頂く中盛は、ご飯少な目、肉が多目で580円。
全部、430円の並盛が基準でつ。

必ず玉子を付けるんだけど、玉子は90円。
玉子なんて家に有るじゃんはてなマーク普通。
だから、買わにゃい。
ほんでさ、あてくしの中盛が580円なのにさ、娘の高菜明太マヨ牛丼は、ミニなのに570円って、どうなのよ、奥さんビックリマーク

長くなりま知多けど、こちらが牛丼中盛でつ音譜


買ってから頂くまで、6時間くらい経ってるけど、つゆだくにしてもらったから、ご飯に汁が滲み込んで、メチャ旨~立ち上がる
玉ねぎも、これくらいがあてくし好みOK
牛丼を頂くのは、二年振りくらい。
めちゃめちゃぽいちぃ~~~グッ

ほんじゃ、またね~音譜

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ