ぽよよ~ん♪          2024.05.29

今夜は、アジフライから。
アジフライは、あんまり惹かれないんだけど「このアジフライ、すんごい大きくて美味しいから、TOPで買ったんだから」って、やたら推してくるのよ。
TOPご存知はてなマーク
良く「角上魚類」とセットで建ってる生鮮市場ね。

でもって、出てきたのがこちら下差し

なるほど、皿からはみ出る位に大きいけど、鯵って、こんな形だったっけはてなマーク
なんか一部足りないような・・・。
と思ったら、娘がつまみ食いしたんだってさビックリマーク
随分とデカいつまみ食いだな、おい・・・。

ほんじゃ、頂いてみますかね。
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
おっ、マジ美味いグッ
大きいから味も大味だと思ったら、なんのその、秘密の花園、花園は埼玉県。
なんのこっちゃはてなマーク
大きさも然ることながら、厚みもゴイスー。
「美味いなー」って言ったら「高かったんだから」って。
うちのおかみさん、お高いやつは絶対だと思ってるのよ。
なんかケチつけると、必ず「高かった」って言うの。
この思考回路、どうにかなりませんはてなマーク

そして、今夜のワンプレートです。

なんか変でちょはてなマーク
なんかアンバランスと言うか何と言うか。
でも似てるわよねー。
アンバランスとアデランス。

焼きワーチク。

あてくし、ワーチクもあんまり惹かれないんだけど「山葵醤油で食べると美味しい」って、娘がのたまうから仕方なく・・・。
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
うん、焼酎に合うじゃんOK

鶏のささみフライ。

なんか、昨日の昼からずっと鳥を頂いてる気がするんですけど・・・コアラ

さ、ベジタボーパートはトマトさんでちゅ🍅

このトマトが美味い。
酸味と甘みのバランスがベリーナイスグッ
果肉の厚味と固さが、絶妙な食感を醸し出してる。
鴨志田さん、ご存知はてなマーク
おかしな刑事の伊東四朗さんがやってる役ね。
ほんでさ、羽田美智子がいいのよね~ラブラブ
ああいう熟女がドストライクなの。
羽田美智子と遣りたいにゃ~照れ
じゃんけんの五回戦勝負。


そして、サニーレタチュキスマーク

今日のドレッチングは、エッチ汁じゃなくて、和風ドレッチングでちゅ。
和風つたって、和服着てる訳じゃなくてね。
和服ってさ、脇の下が開いてるじゃんはてなマーク普通。
あれ、身八口(みやつくち)って言うって、ご存知はてなマーク
更に、女性の着物だけに身八口が有るって、ご存知はてなマーク
あてくしが思うに、殿方が手を入れておっぱいを揉むために有るのよね。
(絶対に違うと思うで)
なんでそう言えるのさビックリマーク
(そしたら、なんで股の所は開いてないんや?)
あ、なるほど~・・・うさぎ
でもさ、おっぱい揉んでもいいんでちょはてなマーク
揉みたいじゃん、普通。
おっぱい揉んで、ビーチクも
(とっと終わらんかいビックリマーク)

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ