ぽよよ~ん♪           2024.04.26

ちょっと前まで、これ嫌いだったのにさー。
最近、美味しくなってきたチョキ

やっぱりさ、何度も頂いてると慣れてくるんだね。
これは、キムチと竹輪とウィンナーを炒めたやつ。
ウィンナーの代わりにベーコンの時もあるにょ。
我が家のキムチって、甘いのよ。
別に家で漬けてる訳じゃなくて、牛角のキムチ使ってるの。
なんでだか、牛角のキムチって甘く作ってるのよね。
その甘いのが娘の推しな訳。
なので、我が家では牛角のキムチ一択。
これを、
キムタク・・・。
ん~~~、ん~~~爆笑
(そこまでおもしろないで~)
うっせむかっ

そして、今夜のワンプレートがこちら。


誰がどう見ても鯖の塩焼き。

これはこれでいいんだけど、やっぱり鯖の塩焼きは定食屋さんが美味しいわよね。
特に大戸屋さんの鯖の炭火焼きが絶品。
だと思ってる今日この頃。
ただ、他の店で鯖塩焼き定食を食べてないって言う事なんだけどね。
定食屋さんの焼き立ての鯖って、身がふっくらホクホクじゃん。
だけど、スーパーの総菜コーナーで売ってるやつは、そうじゃないのよね。
身が硬いって言うか、水分が抜けちゃってるって言うか、なんとなく分かるでちょはてなマーク

でもって、これ。

だから、ポークビッツを入れるなっちゅーの。
ポークビッツってさ、ぽいちくないよね。
食感がなんかイヤ。
もっさりした感じがイヤ。
あてくしのナニみたいな小ささもイヤ。
って、ほっときなさいよむかっ
昔は、へそに付くくらいにそそり立ってたんだからねビックリマーク

お終いは、本日のベジタボー。
今日のベジタボーは、何も掛かってないトマトさん🍅

トマトさんは、結構な頻度で登場するの。
トマトさんには、老化や免疫機能の低下、がん、動脈硬化を予防する抗酸化物質のポコピン酸が豊富なのよね。
はてなマーク
ま、いいか。
あと、高血圧とか貧血予防、中性脂肪やコレステロールの適正化とか、いい事づくめよね。
しかも、トマトは夏野菜だから、体の火照りを鎮めてくれるの。
あ、奥さんの体の火照りは取れないからね。
あれは別物だから。
鎮めるとしたら、一発やるか自分でマンズ
(パンチ!)
そもそも、トマトって最初は観賞用だったって、ご存知はてなマーク
トマトが食用になったのは明治以降なの。
ま、その辺の話は、またの機会にねてへぺろ
今日は、尺が十分に取れたからね照れ

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ