ぽよよ~ん♪            2024.04.23

納豆は嫌いじゃないんだけど、そんなに頂かにゃい。
たまに頂くからぽいちーんじゃなくてはてなマーク
納豆も種類が多いわよね~。
スーパーの納豆コーナーなんてさ、十種類くらい置いて有るわよね。
小粒とか大粒とか、○○産大豆使用とか、○○出汁付きとか。
あてくしの一番好きな納豆は、ひきわり納豆。

ひきわり納豆と、ひきわらない納豆(笑)とじゃ、味も栄養も違うって、ご存知はてなマーク
「粒納豆」と「ひきわり納豆」の栄養価の差は1.5倍も有るのよ、奥さんビックリマーク
栄養が高いのは「ひきわり納豆」の方。
「ビタミンK」の含有量が約1.5倍も多いのよ。
理由は納豆の発酵の違いね。
「粒納豆」の方は、1粒1粒を発酵させるんだけど、「ひきわり納豆」は大豆の粒を砕いてから発酵させるにょ。
なので表面積が圧倒的に広い訳ね。
だから、発酵の時にできる「ビタミンK」の量が増えるの。
あと、認知症を予防する効果のある「スペルミジン」も豊富に含まれているの。
スペルマじゃないのよ、奥さんビックリマーク
あてくしのスペルマ、ゴックンするはてなマーク
(ビシッパンチ!)
でもって、表面積が大きいって事は、旨味成分だって多くなる訳よね~倉涼子の糸引いてる場所を舐めたいラブラブ
よく分かったでちょはてなマーク

さ、納豆で糸引いたところで今夜のメインね。
今夜はこれで(*´ε`*)チュッチュキスマーク


この焦げ焦げのやつは、鶏むね肉の香草焼き。

ってか、なんでここまで焦がすはてなマーク
これじゃ、奥さんのアソコと同じじゃん。
メラニンで真っ黒になったビラビラが鶏のトサカの様に
(やめいビックリマーク想像しちまったやんけパンチ!)

茹で卵~~~チョキ

軽く塩が掛かってるのがお分かりはてなマーク
芸術的な茹で加減よね~倉涼子の
(やめいビックリマーク)
茹で卵は塩を掛けて頂くのが一番ぽいちいわよね。

今夜のベジタボーは、得意のトマトさん🍅


あと、レタスさん🥬

わーい、今夜もたっぷりだ~~~♂あせるあせる

スッキリしたところで、
ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ