んちゃ~♪(^.^)/          2024.02.01

今日から如月のスタートで(*´ε`*)チュッチュキスマーク
二月は、あてくしのぽたんじょうびの月お祝いお祝いケーキクラッカー
でも、四年に一回しか来ないんだけどね。
中学校の時なんて、一回も来ないまま卒業しちゃいましたおねだり
なんで如月って言うか、ご存知はてなマーク
諸説ありなんだけど、一番有力な説は、

「衣更着(きさらぎ)」が転じた説ね。
めちゃくちゃ寒い季節だから、衣を着込んで着込んで、更に着込むから衣更着。
う~ん、ためになったね~チョキ

そんな、如月の一発目は、A弁当です。
だって、ぽちゃかなうお座だったから。


では、行きますか。
最初はこちら。

指定野菜に昇格が決まった、ブニョッコニーさん🥦
ゆで卵の黄身とマヨで和えてある。
あてくし、これに海老が入ったサラダがめちゃ大好きラブラブ
海老は無いけど、これ、嬉しい歩く

次がこれ。


食べてみたけど、全然分かんにゃい。
めちゃ胡麻の味がするんだけど、本体が分かんにゃい。
全部食べてみたけど、最後まで分かんにゃい。
一旦、じゃが芋って言う整理でいいですかはてなマーク

上段はこちら。

キャベツ、ニンジン、春雨、鶏そぼろ。
こう言うの、好きなのよね~OK
春雨とか、白滝とか大好きラブラブ
でも、プラの箸だと掴めにゃい・・・コアラ

本日のサブメインがこれ。

お品書きでは、豚バラ焼肉だそうです。
これ、絶対に焼いてないよね。
見た目、豚丼の具じゃん。

さ、メインのホッケで(*´ε`*)チュッチュキスマーク
メインポケットからはみ出るデカさびっくり

どれどれ~。
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
う~ん、大味だな~、これ。
しょっぱさだけが際立っちゃってるじゃん・・・。
でも、デカいからいいかOK
でさ、なんでホッケの時は、切り干し大根が付いてないんだろうはてなマーク

あ、今日の日替わり麺、ぶっ飛んじゃう位に変な奴だったから、載せとくね。

誰が喰うんだよビックリマーク
考えた奴、頭おかしいんじゃないのはてなマーク
ラーメンに竹輪天入れてるのとオナニ、あーーーっと、同じじゃん。
当然ながら、麺コーナーはガラガラで知多。

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ