んちゃ~♪(^.^)/            2024.01.29

今日は、滅多に頂かないラーメンで(*´ε`*)チュッチュキスマーク
他のメニューが、パットしないっちゅうのと、赤味噌に惹かれたから。
お袋が石巻の出身で、子供の頃、田舎から味噌を送って来てたの。
自家製だから、出汁は自分で取るの。
鰹節とか、煮干しとかね。
味噌汁の底に、大豆が溜まってて、それを最後に食べるのが好きだったにゃ~照れ
う~ん、ノスタルジ~泣くうさぎ
ってな訳で、仙台風赤味噌にギュッと掴まれちゃいましたラブラブ

ラーメンだけじゃ足りないから、セットのチャーハンを足して、こうなりました。


では、チャーハンから。

黒胡椒をパラリンコしてみましたチョキ
パクリ、モグモグ・・・もぐもぐ
あ、ちょこっとだけ味が良くなってる目
初めの頃、めちゃ美味しくなかったのに、進歩したのね~OK

さ~て、お待ちかね、赤味噌ラーメン行ってみますかね立ち上がる
うん、ビジュアルはナイスな感じね。


ほうれん草が入ってるのが嬉しいOK


ここのメンマは好きラブラブ

業務用なんだろうけど、味付けがあてくし好み。
歯応えもシャッキリしててグッドグッ

味噌ラーメンにもやしは必須よね~倉涼子のビーチク吸いたい。
パンチ!


このチャーシューもイケるのよ。

厚くはない(控えめに言って薄い)んだけど、味がいいのよね~OK
しっかり中まで入ってるの。
奥さんは、入り口付近を浅くされるのと、奥までグッと入れ
(先に進まんかいパンチ!

ほんで、地味だけど、無くてはならないネギ。


ほんだば、先ずはスープからね。
ズルズルっとな・・・もぐもぐ
う~ん、赤味噌にしてはパンチが弱いかにゃ。
でも、味は悪くないわねOK

んじゃ、期待してない麺をば。

ズルズルっとな・・・もぐもぐ
はてなマーク
麺、変えたの!?
美味しくなってるじゃんびっくり
以前の冷凍麺は、口の中でブツブツ切れて、歯触りが良くなかったけど、
今日の冷凍麺は、ツルンとしていい感じグッ
この麺がデフォだとしたら、ラーメン頻度が上がっちゃうと思う。

今日のラーメンは、合格で(*´ε`*)チュッチュキスマーク

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ