んちゃ~♪(^.^)/           2024.01.20

本来なら、今日は入間基地の航空祭飛行機
あてくし達も、ブルーインパルスを目当てに、朝早くから行く予定だったけど、元旦の震災の影響で航空祭は中止。
入間基地が物資輸送の拠点になるって言う事なので、そっちの方が大事だからね。
でもさ、仮に開催してたとしても行かなかった。
当日が寒かったり曇りだったら、あてくしは行かないって決めてたから。
雲が低いと、ブルーの展示飛行は第五区分になるの。
ただ、横一列とかダイアモンド形態とかで、スモーク吐きながら低く飛んで終わりだからね。
演目は、

 

 デルタ・ローパス
 リーダーズ・ベネフィット(リーダー機先頭のローパス)
 ポイント・スター・ローパス
 スワン・ローパス
 グランドクロス・ローパス
 エシュロン・ローパス
 ピラミッド・ローパス
 ツリー・ローパス
 フェニックス・ローパス

って言うように、全部がローパス(低空飛行)。
コロナ前の最後の展示飛行がそれだったのよね。

でもって、今日は曇ってるし寒いしだから、家でぬくぬくしようと思ってたらさー、スペアオヤジの奴、スペアのくせして「今日、空いてま~す、何時に行けばいいですか~」って。
「えーーーー、やる気かいな~~~びっくり
って思ったら、ノー天気オヤジもやる気満々な訳ですよ。
「めんどくせぇ~」って思いながら、バッチリ防寒対策してやりましたよ。
だって、しょうがないじゃん、やろうやろうってうるさいんだもん。
お前らは犬かビックリマーク

仕方なく始めたけど、あてくし、寒いのが大の苦手なので、ウォーキングはベリーショートで終了。
この会の主導権はあてくしに有るからねてへぺろ

今回のアテは、あらびきウィンナーとメンチカツ。
寒いから早く終わらせたくて、二品だけにしました(させました)。
飲み物は、ストロングゼロの500mlと350ml。


乾杯した途端に、雨がポツポツと。


大急ぎでつまんで、大急ぎで500mlを飲み干して、350mlはお持ち帰り。
幸い、雨脚は強くならなかったけど、如何せん寒くて。
スペアとノー天気は、暑いより寒い方が好きとか言ってんのよ。
ばっかじゃないの、こいつら。

だったら、もこもこ着込んでんじゃねぇよビックリマーク


防寒着で、下のノーセンスがバレなくて良かったなビックリマーク


寒いから、ちょっと気が立ってます。
ナニは立たないくせして。
って、うっさいわよむかっ

顔は笑ってるけど、おのれらの頭を旅館のスリッパでパシっと張りたい気分だわさビックリマーク


来週もやるんだってさビックリマーク
勝手にしてくれ~~~泣くうさぎ


ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ