んちゃ~♪(^.^)/             2023.04.11

今日の日替わり麺、初めて見ました聞きました目
たまに「えっ!?」ってやつぶち込んでくるのよね。

豊橋の人って、こんなの食べてんの!?
カレーうどんなのに、お揚げが乗ってるし。
うどんの下にとろろご飯びっくり
味が想像つかないんですけど・・・うさぎ
激しく嵌るか、劇的に外すか。
冒険したい気分じゃなかったから、止めま知多半島。
あ、知多半島って、豊橋と同県で結構近いわよね。
三河湾挟んで反対側じゃんはてなマーク普通。

で、あてくしセレクトがこちら。

メインにもサブにも惹かれま知多。
では、左下からスタートで(*´ε`*)チュッチュ。

こちら「ほうれん草の胡麻汚し」となっております。

食べ物に”汚し”とか付けちゃうのよね。
日本人の奥ゆかしさ、おもてなし、謙遜、全てが凝縮したネーミング。
自己中で意地汚いお隣諸国には、微塵も存在しない精神よね。
なんたって、犬まで食べちゃう国だからね。

こちら「高野豆腐、グリンピース、玉子の煮物」となっております。

高野豆腐、凍り豆腐、沁み豆腐。
みんな同じはてなマーク
それとも別物?
めんどくさいからググらないし、Bardに訊くと答が長くなるしね。

こちら「なにこれ?」となっております。

これ、三回くらい登場したけど、未だに正体不明。
練り物なんだけど、見た事無い形なのよね。
もしかしたら、どこかの地方ではポピュラーなのかも。
黄色いのはコーンで(*´ε`*)チュッチュ。

こちら、本日のサブメイン「鯖のおろし和え」となっております。

鯖の塩焼きに、醤油おろしソースが掛かってるにょ。
手でちぎったべビックリマーク感が出てるけど、多分当たってると思う。
ちょっと濃い目の味だったけど、ご飯にバッチリでしたチョキ
これがメインでも十分にイケるOK

本日のメイン「揚げ鶏と野菜の黒酢あん」となっております。

これが、メチャ旨だったのよ、奥さんビックリマーク
餡が絶妙な塩梅になってて、揚げ鶏とベストマッチ。
揚げ鶏は、デカいのが三個。
竜田揚げのような味が付いてるから、そのままでもグッドグッ
ま、野菜の黒酢あんが、少量の人参と玉ねぎだけって言うのはご愛嬌ねウインク

う~ん、今日のお弁当はベスト3に入る高得点だにゃ。
うん、うん、うん、うん。
あと二つがなんなのか覚えてないけど。
うん、うん、うん、うん。

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ