んちゃ~♪(^.^)/          2023.11.04

先週に続いて、今日もマルちゃん。
先週は、麺二玉でもやしラーメン。
今日は、麺一玉でニンニクラーメンやりまちゅチョキ

用意するのは、ラーメン&ニンニク。

ニンニクは、大小合わせて12欠片使っちゃいます。
いつも言ってるけど、ニンニクは水に浸けておいてね。
驚くほど簡単に皮が剥けちゃうから。
あてくしの皮もニュルって剝けるの。
その皮を上下にシコシ
パンチ!

えーっと・・・。
ニンニクは、こんな感じにスライスね。


麺は、ほぐして常温戻し攻撃。


どんぶりに醤油ダレをペッティン、あーーーっと、セッティングね。


規定量のお水とニンニクをお鍋に。


ニンニクに火が入るまでグツグツやってちょんまげ。


麺茹で姿は、今日は割愛。
で、茹であがった麺をどんぶりへ。


そしたら、ニンニクをトッピング。


結構な量よね。

火の通りが浅いと、結構辛くなちゃうから、火入れはしっかりとね。
しっかり火を入れると、臭いも抑えられるから。
ニンニクの味と香りを味わいたいなら、スライスじゃなくて、すりおろしの方がベター。
ズリおろしじゃないのよ、奥さん。
先っぽでさ、クリを
(先に進まんかいビックリマーク

ほんだば、いっただっきや~~~す音譜

ズルズルっとな・・・もぐもぐ
う~ん、ナイスグッ
ニンニクがホクホクOK
夜、寝られなくなっちゃうかもラブラブ
今のうちに、一発抜いとくかにゃ♂あせるあせる

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ