ぽよよ~ん♪           2023.08.11

こうも暑いと、さっぱりした物を欲するわよね~。
ってか、それしか欲しないわよね。
ほんじゃ今日は、さっぱりトリオでいきまちゅぴちゅチョキ

最初のさっぱりさんは、これ。

さっぱりと言えば、これでちょ、普通。
さっぱりの代名詞みたいな物よね。
英文で言う所の、thatとか、whoとか、whicとかね。
(誰が関係代名詞やねんビックリマーク


それでは、次のさっぱりさんに登場していただきましょう。
(そっくりさんみたいに言うなビックリマーク

さっぱりと言えば、これでちょ、普通。
さっぱりの五段活用みたいな物よね。
さっぱり、やっぱり、みえっぱり、よいっぱり、ふらんすのぱり。
(どんな活用やねんビックリマーク


そして、本日のメインさっぱりさんがこちら下差し

鶏肉のさっぱり煮。
これ以上のさっぱりなんて、有り得ないでちょ、普通。
だってさ、名前に「さっぱり」って付いてんだもん。
これで、さっぱりじゃなかったら、詐欺じゃんはてなマーク普通。
「あ、もしもし、婆ちゃん? オレオレ、そう、さっぱり」なんつって、
「実はさ、会社で失敗しちゃってさ~」なんつって、
「今から俺の部下が、お酢もって行くから、婆ちゃん悪いんだけど、鶏の手羽元と大根用意してくれない?」なんつって。
ほんでもって、受け子がお酢持って、婆ちゃんの家に
(なんの話やねん!?

鶏のさっぱり煮はお好きはてなマーク
お酢と醤油が滲み込んだ大根の美味しい事、美味しい事グッ


ほんで、柔らかく煮込んだ手羽元。
4,5本はイケちゃうチョキ

骨に付いた腱とかも、コリコリして美味しいのよね~音譜
あれで、コラーゲンも摂れるからねOK

どうはてなマーク
今夜のアテ。
さっぱりしたでちょウインク

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ