ぽよよ~ん♪           2023.04.02

スーパーの総菜コーナーで売ってる焼き鳥って、
美味しそうに見えないよね。
それなのに、値上がりしてるし。
自分では、絶対に買わないんだけど、
今夜は、それが出てきましたコアラ


これは、鶏モモかなはてなマーク


こちらは、ねぎま。

ねぎまって、本来はマグロだったって、ご存知はてなマーク
長くなるから書かないけど、興味有ったらググってみてね。
ま、誰も読んでないと思うけど爆  笑

これは、皮。

皮も、しっとり系と、カリカリ系があるじゃんはてなマーク
あてくしは、どっちも好き。
しっとり系は、タレで。
カリカリ系は塩が美味しいわね。

で、スーパーの焼き鳥は美味しくないって言ったけど、
これ、美味しかったですグッ

でもって、鯵のたたき。


これから、段々と旬になっていくわよね。
鯵とか鰯、秋刀魚もそうだけど、刺身だと若干生臭さが有るわよね。
だから、わさび醤油より、生姜醤油が合うのよね。

いずれにしても、新鮮が絶対条件ね。
これくらい、色鮮やかなら間違いないわね。


と言う事で、今夜はこの辺で。

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ