ぽよよ~ん♪            2023.03.05

晩酌終わったけど、小腹が空いちゃって・・・。
そんな時は、お茶漬けがいいわよね~。
手間もかからず、サクッと頂けて、胃にも優しめでしょはてなマーク
で、おかみさんに出してもらったお茶漬けがこちら下差し


綺麗でしょ~はてなマーク
あてくし、これが大好きラブラブ
これ、きゅうり漬けと、しば漬けなんだけど、
きゅうり漬けの方は「お茶漬けパリパリ」って言うの。
マイナーだけど「狭山茶漬け」とも言うのよ、奥さんビックリマーク
以前、何度か狭山茶漬けで投稿してるけど、
最近は、滅多に売ってないのよねーコアラ
でも「狭山茶漬け」で売ってたら、それ載せるねチョキ

話が長くなっちゃったけど、こいつの食べ方は三通り。
①パリパリ漬けのみで

②しば漬けのみで

③両方いっちゃう
事実、どっちか単品で売ってるから、①も②も有り。
今日のは、両方入ってる二色攻撃バージョンを買ったので③でチョキ

でも、食べる時は別々に食べる事が多いわね。
先ずは、パリパリ漬けの方を、ズルズルっとな・・・もぐもぐ

パリッパリッ、モグモグ。
う~ん、最高グッ

次に、しば漬けをば。

ズルズルっとな・・・もぐもぐ
う~ん、この酸味が堪らんグッ

この後、山葵を入れて頂きましたけど、
パリパリ食感、漬物特有の旨味と酸味、そして山葵の鼻ツン。
白飯の湯漬けと一体となり、口の中は最高潮グッ
いや~~~、良くぞ日本人に生まれけり~立ち上がる立ち上がる立ち上がる

大満足な〆でしたチョキ

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ