んちゃ~♪(^.^)/          2022.11.05

今週は、スペシャル編をお届けです音譜

前から計画してたBBQやっちゃいましたチョキ

NAVYのぽともだちが、基地で買ったぽ肉を送ってくれたのよ、奥さんビックリマーク

このぽ肉、リブアイって言う部位なんだって。
本場のアメリカでは、サーロインより人気があるんだってさ。
ちょこっとググったら、


「キング オブ ステーキ」とも称されるリブロースの中心にある、リブアイと呼ばれる希少な最上級部位で、芳醇な香り・とろける食感・肉の旨味がそれぞれ最高のポテンシャルで味わえます。

塊でじっくり焼いて、切り分けて食べるのがおすすめです。

だってさ。
そんな高級なぽ肉を1kgも頂いちゃいましたチョキ



他には、椎茸、ブラウンマッシュ、エリンギ、ピーマン、しし唐、
じゃが芋、手羽中、ミニトマト、イカ、玉ねぎ、人参、カボチャ、
パプリカ、さつま黒豚のバラ肉。
こんなに沢山の素材を、たったの四人で。
絶対に残ると思ったけど、全部綺麗に無くなっちゃいましたびっくり

飲み物は、キンミヤ焼酎のホッピー割り。
ガンガン呑んで足りなくなって、途中で買い足しましたよ。

メンバーは、いつもの単身赴任オヤジ、定年迎えて嘱託になった給料半額オヤジ、そして、あてくしの小指……爆  笑



11時から始めて14時までの3時間、ガンガン呑んでバクバク食べて、
盛り上がったのなんの。
なのに、なんで、あてくしのナニは盛り上がらないのはてなマーク
(知るかいビックリマーク

〆は焼きうどん。
味付けはあてくし担当ね。

カット野菜と、黒豚のばら肉を入れて、仕上げに削り節をたっぷりと。
青海苔をドバドバ入れちゃって、見栄えが悪くなっちゃったけど、味は保証付き。
全員「焼きそばにしなくて良かった~」なんつって、ご満悦の様子OK

いや~、楽しかったにゃ~音譜
また何か企画しようっとチョキ

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ