バッキーンビックリマーク          2022.08.15

今宵は茄子からスタートですチョキ

茄子はお好きはてなマーク
漬物、炒め物、煮物、焼き物、どうやっても美味しいわよね~音譜
違う事に使っちゃだめよ、奥さんビックリマーク
ご無沙汰なのは分かるけどさー。
大きさが丁度いいからって、食べ物をそんな事に使うなんて、
罰が当たっちゃうわよ。

茄子は夏野菜よね。
夏野菜の多くが(多いかどうか知らないけどね)
体を冷ましてくれるのよね。
「秋茄子嫁に食わすな」って諺が有るじゃんはてなマーク普通。
あれって、嫁いびりと、嫁への思いやりの両極端な意味が有るって、ご存知はてなマーク
ま、どうでもいいわよね爆  笑

そして、本日のワンプレートがこちら下差し

そぼろは分かるとして、丸っこいのは何かと思いましたよ。
パンはてなマーク

食べてみたら、鶏肉でした音譜

鶏肉は大好きで(*´ε`*)チュッチュキスマーク
肉(牛、豚、鶏)の中で一番好きかもラブラブ
幅広で行くなら、鹿肉が一番だけどね。
あ、他の事に使わないでね、奥さん。
ご無沙汰なのは分かるけどさー。
(どうやって使うんじゃいパンチ!

で、こちらがそぼろ。

鶏じゃなくて、豚さんのそぼろです。
これをレタスに巻いて頂くと、メチャ旨なのよ奥さんビックリマーク
あ、他の事に使わないでね、奥さん。
ご無沙汰なのは分かるけどさー。
(さっさと喰って終わらんかいパンチ!パンチ!パンチ!

アハハハ爆  笑
ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイ
バイバイ