ぽよよ~ん♪          2022.07.29

今日の社食ランチは、これ一択でした。

なんたって、魚系なので間違いない筈。
サイドも充実してそうなので。

では、早速。
こちら、何処をどう見ても、ひじきの煮物です。

味の不方も、誰もが想像できちゃう、あの味でしたOK

これは、あてくしの好きな白滝。
明太子が絡めてあって、バッチグーなお味でしたチョキ


酢の物です。

春雨、ハム、きゅうり。
味は良かったけど、メチャ食べにくかったです。
各素材が短くて、プラ製の箸でつまめない・・・。
全部一体型の器なので、持ち上げるわけにも行かず、
ちょっとずつ、ちびちびと食べるしかなくて、
結構な時間掛かっちゃいました。
割り箸が欲しかったにゃ~。

これ、お品書きでは、「牛肉とピーマンのオイスターソース炒め」

てっきり、青椒肉絲かと思ってたら、全然違うビジュアルにガックリおねだり
でも、食べてみたら、ナイスなお味ざんしたOK

そして、メインの鯖の南部焼きです。

しまったビックリマーク
南部焼きって、胡麻付くんだったよねはてなマーク
南部せんべいみたいに。
あてくし、胡麻が好きくないのよね・・・。
でも、皮剥がしちゃえば、ただの塩焼きなのでOK

魚系の下には、お決まりの隠れ一品。

今日の隠れ一品は、切り干し大根の煮物でした。
いい塩梅の味付け&ジューシーで、

美味しかったで(*´ε`*)チュッチュチョキ

ほんでさ、聞いてよ奥さんビックリマーク
来週から、30円も値上げするんだってよ!!
ざけんじゃないわよ、全くむかっむかっむかっ

ようやっと、クオリティの低さにも慣れてさ、
ま、500円ならいいかって思えて来たのにさ、
それを、530円にするという暴挙。
これって、どうなのさ!?

ちょっと、奥さんの方からクレーム入れてもらっていいかしらはてなマーク
(なんでやねんパンチ!
クレーム入れてくれたら、あてくしが別の物を入れてあげるからねラブラブ♂♀
(ほ~、役立たずちゃうんけはてなマーク
あっと・・・。
んじゃ、手と口でシテあげるラブラブ♀波波波
(要らんわいパンチ!パンチ!パンチ!

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ