んちゃ~♪(^.^)/          2022.05.14

いや~、昨日から連荘で夜勤です。
松屋で朝定食を頂いて、コンチネンタルホテルで爆睡チックな仮眠。
(どんな仮眠やねん?)
あっと言う間にチェックアウト。
これを、
仮眠ぐアウト。
(やかましいわいビックリマーク

で、夜勤の前に腹ごしらえ必要でちょはてなマーク普通。
博多ラーメンにしようか、長崎ちゃんぽんかはてなマーク
ビックマックもいいな~。
てんやはてなマーク 丸亀??
家を出る前に、あれやこれやと考えてたのに、
眠たすぎて、食欲ナッシング。
でも、何か入れとかないと体が持たない・・・。

ありました、ありましたよ、そんな時の強い味方が。
そうです、日高屋ですグッ
いや~、ルシーニュ店は、一年振りじゃ~ん。
懐かしい~音譜

で、今夜のご注文は、勿論のこれ。
食欲20%でも、サクッと入るであろう中華そば~チョキ
当然ながら、今日はモリモリ券の出番なし。
あ、そうそう、モリモリ券の配布は4月から止めちゃったんだってね。
でも、まだ使えるらしいけど。

さ、中華そばがやってまいりましたビックリマーク
う~ん、いつもながら、ナイスなビジュアルです目グッ


早速、スープを一口啜る。
ズルズルっとな・・・。もぐもぐ
う~ん、フクースナ。
(なんでロシア語やねんはてなマーク
ロシア、てめぇ~パンチ!パンチ!パンチ!
ま、今日は止めとくか・・・。

そして、麺を啜る。

ズルズルっとな・・・。もぐもぐ
う~ん、フクースナ。
(やっとるやないけビックリマーク

そして、メンマをパクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ

う~ん、これは無くても可。
あてくし、ここのメンマは・・・。
って思っちゃうにょ。
もう少し、味を抜いてくれればなー。
って言うか、薄味にしてくれたらなーって。
ま、甘い味付けのメンマよりはマシだけど。

次に海苔です。

レンゲに海苔を乗せて、その上に麺を乗せる。
そして、パクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ
う~ん、合う合う。
ミート・ザ・ワールド並みに合うチョキ
(意味違うやろ・・・)

そして、何と言ってもチャーシューよね~音譜

ここのチャーシューはグッド。
薄いながらも、三枚入れると言う太っ腹。
あたしのお腹は太鼓腹ビックリマーク
って、ほっといてよむかっむかっむかっ

さ、ここで、味変です。

まずは、粗挽きの黒胡椒を少々入れて、地味に味変。
これを、
ジミヘン・・・。
これさ、ジミ・ヘンドリックス知らないと、全然面白くないからね。
(知ってても、つまらんわいパンチ!

ズルズルっとな・・・。もぐもぐ
うん、胡椒を入れると醤油が立ってくるのよね~音譜
あてくしのナニは立たないんだけどね。
あ、胡椒掛けてみようかにゃ~。
(お前は、根っからのアホかビックリマーク

さて、胡椒のジミヘンを味わったら、次はこれ。
酢ね。

ラーメンに酢を入れるのは、お婆ちゃんだけじゃないのよ、奥さんビックリマーク
入れてごらんなさいな、美味しくなるから。
最初にドバドバ~って、ドーバー海峡並みに入れたら失敗するからね。
少し入れて味を見て、また少し入れて味を見る。
そして、酢をまた少し入れる。
素をまた、そして、また酢。
これを、
素股・・・。
(やめいパンチ!パンチ!パンチ!

そんなこんなで、高尚でウィットに富んだギャグを言ってるうちに完食ですチョキ
(素股の何処が高尚なんじゃいビックリマーク

ヌル、ヌチャ、ヌル、あ~、そろそろかも、あ、あ、うっ♂あせるあせるあせる
なんつってさ、お腹の上にドピ
(喰ったら帰らんかいパンチ!パンチ!パンチ!

では、エンディングをば。

食欲20%でもサクッと入る、日高屋の中華そば。
メチャ美味くて、メチャ安い390円の巻きカチンコ
ぽちまい完了

さてと、夜勤でも行くかにゃ・・・。

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ



さ、外食=「本日の一曲」と言う事で、早速ね。
今日は、素股でドピュって事で、この曲をどうぞ爆  笑