毎度~チョキ          2022.05.07

 

おかみさんが負傷してから、1週間が経ちました。
幸か不幸か、GWなので、あてくしがずっと家に居る訳ですよ、ね。
そうすると、あれやこれや、お願いされる訳ですよ、ね。
普段、家事なんてやらないので、当然ながら不器用な訳ですよ、ね。
洗濯物干しやら、掃除機掛けやら。
余りに不器用なもんだから、見てるとイライラするんでしょうね。
一生懸命やってるのに、メチャ文句言われちゃうのって、理不尽じゃんはてなマーク
これ、どうにかなりませんはてなマーク

で、この一週間、酒のアテは、ほぼほぼ店屋物です。
しかも、買い出しは、ほぼほぼあてくし・・・。
さ、そんなこんなで、今夜のアテやっときます。

まず、厚揚げっすね。

これ、フライパンで焼くだけなので、昼間の内にこさえてたようです。
出す前にレンチンしてました。
この厚揚げは旨いっすよねグッ


そして、早くもメインです爆  笑
天重ねチョキ

「てんや」か「久兵衛屋」か迷ったんですけど、
娘が「旨辛肉汁うどんが食べたい」なんてぬかすので、「久兵衛屋」になりました。
おかみさんおばあちゃん、長男お父さん、あてくしおじいちゃんが天重。
一つ540円です。
なのに、なのに、娘お母さんのうどんが690円って、なんなのさビックリマーク
一昨日も、一人で”うな牛”とか頼んでるし・・・。

で、天重のラインナップは、
①えび
②かぼちゃ
③なす
④れんこん
⑤おくら
これで540円なら、まずまずですかね~。

「てんや」だと、えび、かぼちゃ、いか、白身魚、いんげんで500円。
なんだよ、「てんや」の方がいいじゃんビックリマーク

って言うか、こういうの飽きて来たんですけど~・・・。
でも、そんなことは、口が裂けても言えません。
まだ、もう少し生きていたいから爆  笑爆  笑爆  笑
一日も早く完治しますように、只々祈るばかりですお願い

う~ん、今夜はショボいですおねだり

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ