一人しゃぶしゃぶで、焼酎の水割りをやった後だけど、
あてくしのお腹は満たされないまま。

なんか、〆の一品を頂きたい気分。
鍋の後に、ラーメンなんぞはミスマッチ。
日本人なら、鍋の後の〆と言えば、何と言ってもこれです。


肉と野菜の旨味が出た、しゃぶしゃぶの出汁が、
いい塩梅に煮詰まってます。
そこへ、ご飯を投入。
グツグツ来たところで、卵をポンしてマゼマゼ。

お椀によそって、醤油をタラリンコ。
まずは、そのまま頂きます。

ふぅふぅ、パクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ
いやー、美味いグッ
肉と野菜のエキスと旨味がバッチリOK
アンド、卵のまろやかさ。
底の方に必ず残っちゃう、くず切りのフニャリンコな食感も優しいチョキ

ノーマルを頂いたら、トッピングです。
この場合、鰹節、しらす、等もバッチリですけど、
最も合うのが梅干しだと思います。

梅干しを崩して、おじやと共にパクリ、モグモグ・・・。
う~ん、恐悦至極、至福のひと時、欣喜雀躍、やんややんやの大喝采状態。
これに勝る〆は無しビックリマーク

この美味さ、欧米諸国の方々に分かるかなはてなマーク
分かんねぇだろーなー。by松鶴家千とせ
ご冥福をお祈りいたします。お願い

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ

あっと、デザートが出て来たビックリマーク
イエーイチョキ

今宵は、大満足なり~チョキ
んじゃ、ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ