ぽよよ~ん♪

今日は、社食をお休みして、生姜焼き弁当です音譜

近くの公園に、車で売りに来てるお弁当屋さんのね。
前から、気になってたの。
「ふくみみ」に中華そばを食べに行くときに、メニューを見るんだけど、
なかなかのラインナップで、どれもそそるメニュー。
一度、食べてみたいと思ってたから、今日は試しに買ってみました。
因みに、車は「N-VAN」のオリーブグリーンです。
(その情報、どうでも良くねはてなマーク
うん。
(ドテッ)

今日のラインナップは、
①さばの甘酢龍田
②ガパオライス
③ハンバーグとマグロカツ
④ジャンボ油淋鶏
⑤豚の生姜焼き
⑥鮭チャーハンと唐揚げ


凄いでちょはてなマーク
軽で売りに来てるとは思えない品揃えよね。
やっだ、すんごい迷う~~~。
取り敢えず、②は排除ね。
参ったわ~、せめて三種類にしてもらえないかしらね。
悩んで悩んで、①④⑥を排除。
残るは、③と⑤。
いやー、困った。
どっちも行きたい、甲乙つけ難いわよねー。
正常位とバック♂♀、どっちか一つだけって言われた感じ。
(どんな選択やねんビックリマークビックリマークビックリマーク

2分13秒悩んで、生姜焼きにしました。
(お、正常位にしたんかい)
何言ってんのはてなマーク
お弁当で正常位って何さ??
ばっかじゃないのむかっ
(おのれが言ったんじゃろが~~~パンチ!パンチ!パンチ!

で、オマケが選べるのよ、奥さんビックリマーク
ご飯大盛り、味噌汁、ゼリー、ソフトドリンク。
勿論、ご飯大盛りをセレクト。
そしたら、もう一つどうぞって、二つも貰えるんかいびっくり
ゼリーをお願いしたら、更にオレンジとグレープが選べるんだってビックリマーク
このお弁当屋さん、選ばせフェチなんじゃんはてなマーク
(どんな性癖なんじゃいビックリマーク
これで500円って、すこぶるCP高いわよね~グッ
大盛り分のご飯がビニール袋で出てきたのは、ちょっと引いたけど爆  笑

お弁当袋をぶら下げて、社食の食堂へ。
で、こんな感じで~(*´ε`*)チュッチュ下差し

分かり難いけど、右隅のビニール袋が追加ご飯ね。

生姜焼きの他には、蓮根の金平と大根の柴漬け。

金平を、パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
あ、これ美味しいビックリマーク
胡椒が入ってる感じ。
これ好きラブラブ

ひじきの煮物もいい感じに美味しいOK


では、生姜焼きをば。
パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ

うん、流石に冷めちゃってるけど、味はグッドグッ
豚肉って、冷めると獣臭が出てくるけど、これは獣臭なしOK

生姜焼きとご飯をパクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
ありゃ~、お米が今一なのねー。
柔らか目が好きなんだけど、ちょっと固目な炊き加減が残念。
でも、食堂の米よりはいいわよ、勿論。
あれは、最低の米だから。
古古米使ってんじゃんはてなマーク って言うくらい不味いからね。

最後に、デザートのゼリーをば。
パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ

あら~、これはダメ。
うっすらとグレープの味がして、甘くにゃい・・・。
超~薄味の寒天を食べた感じ。
申し訳ないけど、これはNGだわ。
まぁ、オマケだから、あんまり文句言えないけど。
にしてもなー・・・。
今度、大盛りご飯二つって言ってみようっとチョキ

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ